こんにちは!
Uncle Tetsu会長アシスタントの
サオトメ★ケイコです!
 
 
Uncle Tetsu会長は
東京に飛び立ちました。
{2743B50D-082F-4561-B7BF-43C9F5D23377}

 
と、思ったら
その日に帰って来ました。
{5F080BF4-1BF6-4FB9-99C7-F5751CCEA4FF}
これぞ齢69歳の多動力。
(身体が心配なので少しは
じっとして頂きたい…)
 
 
 
さて、先日UPしていた通り
昨日は親不孝通りを作った
レジェンドのひとり、
冬野観光の創立者である
冬野社長にお会いすることが
できました♪
{DFF73908-EFD3-49AE-8C13-1C653E511778}

 
現在40代〜60代の方にとっては
深い思入れがある方は
多いのではないでしょうか。
 
 
冬野代表は
当時国内最大規模だった
『マリアクラブ』
『ヴェルサイユ・パレス』など
豪華絢爛な内装のディスコを創立!
 
 
週末は福岡県内外から
年間120万人以上の若者が
親不孝通りに集い、
通りには『マリアストリート』
通称がつくまでに発展しました。
ソース;西日本新聞↓
 
 
 
かつて、Uncle Tetsu会長は
大学時代にタスマニア諸島を旅し、
何もなかった通りが
ひとつ若者に人気のお店が出来ると
次々に発展していく光景を見て、
『まちは自分たちで
つくれるんだ!』と確信。
 
 
親不孝通りに
15店以上のお店をつくり、
冬野社長とUncle Tetsu会長の
2大巨頭となって
親不孝通りというまちを
発展させていったのです。
 
 
そしてGaRiYaの長澤社長もまた、
1990年、女ひとり起業し
フリーペーパーのパイオニアとして
Uncle Tetsu会長と冬野社長の奮闘を
とても近くで見守って来た人物です。
 
 
 
この3人は言わば
時代をつくった戦友であり
今回の再会は当時を知らない
私たちの世代にとっても
なんだかグッと来る感動でした。
{85DC70BA-8506-45F8-AACB-BFD8E16B53C7}

 
 
激動の時代を生きた
先輩たちの姿を見ると
何だか姿勢が正された1日でした。
 
 
おまけ★
珍しく本文がマジメだったので、
当時のGaRiYa掲載の広告を紹介!
 
{3D639E1A-2F69-4B77-A248-8734972A608B}

懐かしい『料理の鉄人』の
パロディ
相変わらず遊んでますね
 
ネタが薄い時に
適宜Upして行きます(笑)

{8328A5C2-E919-426B-A6A8-EBF0438C9F9B}
↑こんなんとか


それではまた明日♫
 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつも応援
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています!
クリックすると私達のブログを
応援してくれたことになります!
どうぞよろしくお願いします!



人気ブログランキングへ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリックすると、
経営者・海外就職に関する
他の方のブログも見れちゃいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


経営者ランキングへ


海外就職ランキングへ