以前、私の中の周波数が接着剤となり《現実》を固定すると書いた。

 

そこから簡単な統合ワークが浮かんだので書いておきたい鉛筆

 

まず、色んな感覚(=周波数)が身体の表面に、まるで水滴のように次々と浮かび上がるのをイメージ。

 

ここで、ちょっと気持ち悪いかもだけど、水滴を黒くて粘りのある接着剤や古い油?みたいに見立ててもOK。

 

身体の表面が撥水加工orテフロン加工(?)されていると意図。

 

宇宙空間から注がれる好きな色の光の雨(シャワーでも◎)が、水滴or接着剤・油を、優しく洗い流してくれる。水滴が身体の表面をツルツル滑って、磁場に消えていく。そのスムーズさを愉しむ。

 

最後、身体がどんどんクリアになってくイメージを追加してもいいねほっこり

 

私的には、今は何となく黄金の雨が浮かぶんだよな。でも白でも良いかもしれないし、その時々で惹かれるものが正解だな。

 

あ、雨やシャワーだと力強さが足りないなら、滝行イメージしてもいいね。ドカーンと洗い流してしまおう

 

 

このイメージワークの良いところとしては、雨によって視界を遮られるから、目の前の《現実》に意識が向きづらくなるところ。

誰が何でどーしたあーしたよりも、雨のカーテンの中で自分の感覚だけに集中できる感じ。

 

あとは、頭上からずっと降り注ぐ雨に当たって、頭(=思考、エゴ)が働きづらくなるようなキョロキョロ

 

ほら、シャワーを頭から浴びてる時って、お湯が頭皮に当たる感覚に集中して、あんまり考えてないよね。あれをイメージするといいかな。

 

黄金の光の雨が優しく身体に注がれる感覚は、イメージするだけでとっても気持ち良くて癒される。

ゆったりとした気分にもなって、今何となく「ゆっくり・ゆったり」が大切な気がするから丁度いいかも。

 

良かったら、色々アレンジしながら使ってみてね〜指差し

 

 

読んでくれてありがとうびっくりマーク

リラックスして、良い週末をお迎えくださいうさぎのぬいぐるみ