人生って、「何が起こるか」よりも、「どう反応/対処するか」なんだな〜と、今さらながらに思った![]()
起きることは起きるべき時に起こるし、もうどうしようもなくて、選べるのは、それに対してどんな選択をするのかってこと。
出来事に固執したり、人のせいにしたり何かのせいにしてもいい。
けれどそれだと、そこから動けなくなる。
そこから出るには、何かのせいにするのは終わりにして、自分から「どうしたいのか」選んで動くーそれが大事だと腹の底から分かった。
そして、《魂の視点》という見方も要るかもと思った![]()
というのは、エゴの視点では何事も起こらず無事なのが良いように思えるけど、
魂は成長を望んでいて、そこからだとむしろ「事が起こる」方が良い場合もあったりする。
例えば一見傷だらけに見えても、乗り越えた姿がとっても魅力的
ってあるよね。
私は統合なんかしているので、山あり谷ありのアップダウンの激しい人生から学ぶとか、もうそんなドラマは要らなくて、
だから逆にもっと自分に集中して、波をこちらから生む的な、そんな自分になると決めた。
何となく立春以降、新たな自分に脱皮するタイミングだと感じていて、
とはいえ何する?って感じだったのが、今回のことでバチンと軸が定まった感じ![]()
「ピンチはチャンス」、私はこの機会に変わると決めた![]()
私は今ここから、最高のパラレルを生み出す。
自ら決めて、自らの手で、創り出そう![]()
さあパワーアップのチャンス、どんな自分に生まれ変わろう![]()
思う存分、今生をやり尽くしたい![]()
読んでくれてありがとう![]()
今滅茶苦茶エネルギーが動いてるけど、楽しんで乗りこなしましょうねー![]()

