冬至が近づくにつれて光は強さを増し、その暖かさに心地よくとろける日々キラキラ

今までだったら手放せなかった怒り、憎しみ…そんな想いも、日差しに照らされて溶け出して、「ま、いっか」となる。

 

現実に現れるネガティブが変わらずわめき立てようとも、もう「そのままにしておこう、したいようにさせよう」と思えるニコニコ

相手や現実を変える必要はなく、 ももう影響されないから、自分の心に従ってそっと離れればいい。

たとえ物理的に場所を移動できなくても、意識の焦点を外せるようになった。

 

私の現実に現れるネガティブに対し、恨んでもおらず、憎んでもいない。

復讐したい気持ちすらなく(最初は激しくあったのよウシシ)、ただネガティブも行く先が最善に導かれるよう、寝しなに願った。

 

 

多分その感覚は、慈しみに近いんだろうほっこり

個人として、個性としては好まないけれど、存在は尊重する感じ。

沢山学ばせてもらったことへの感謝があって、心の奥底では最敬礼してる自分がいる気がする。

 

確かに、ポジティブだけでは学べなかった。すごい経験をさせてもらえたんだな~照れ

 

ありがとうお願いキラキラ

 

 

そう捉えると、どんな関係もどんな経験も、貴重でかけがえのないものだと分かる。

 

そして感謝できて初めて、気づきを得られたとして、完了させられるんだろう。

 

 

戦いは終わり。

 

皆ただあるがままで、誰もが「自分自身」というデータのマスター。

相手を変えるべく戦いを挑もうとしてたのは、ホントは私だった、ってのが真実だな。

 

私が始めたことだから、私が終わらせないとねほっこり

 

それにしても、ここまでよくやった~。ここまで連れて来てくれた私の「痛み」に感謝キラキラ

 

そして過去の私へ。

どうにかしようとしなくても、自然とそうなるから、自分がゆったり楽しくいることに注力してねハート

それが近道だー指差し

 


 

読んでくれてありがとうびっくりマーク 

ら、来週末がもう冬至…滝汗 どなた様も美しい瞬間を重ねられますようにもみじ