目醒めとは、日々を楽しく生きること

 

毎日を、毎瞬を、充実感を味わいながら過ごすこと

 

そういうことだと今ようやく分かったほっこり

 

正確には、

 

「目醒めのプロセス」「統合のプロセス」は、

日々意識的に物事のポジティブな面に焦点を当て、視点を変えたり工夫して、

毎瞬毎秒主体的に楽しく充実した瞬間を創造すること

 

だなニコニコ

 

今、色々ニュースがあって、周りに色んな懸念や不安があっても、

「今この瞬間」自分が幸せじゃないと勿体ないと思ってウインク

 

折角「今」、平和な日本に居るしね。(外国大変なことになってるよね~)

 

私の場合、緑の美しい季節だしボーっと眺めたり、葉が擦れて立てる音に耳を澄ませるのが好きだな気づき

ただ座って風を感じたり、日差しや夕暮れの美しさに圧倒されるのもいい。

何が無くても、簡単に満たされる。

 

それが出来る平和に感謝して、その瞬間を目一杯享受する。

 

写真は過日の藤田美術館。

新緑に溶けてしまいそうになった。

 

「今この瞬間」を逃したくない。

 

そんな想いがあって、「今」がどうしても大切で、「今」を大切にしたい。

 

素晴らしい「今」を、ちゃんと受け取りたい。

 

そう思うかな。

 

上の写真の窓からの景色。

とーっても美しかった。

 

「今」この瞬間に、ポジティブもネガティブも、その度合いを含めた全てがあって、どれを選ぶかは私が決められる。

 

先を目指して急ぐのもいいけど、「今」を充実させるのもいいと思うな。

 

よく分からんけど、そんな感じがする今日この頃クローバー

 

ああ「今」、すべてが美しいハート

 


 

読んでくれてありがとうびっくりマーク

素晴らしい「今」を過ごされますように虹