ワークデスクをポチりこれでダイニングが片付くと思っていたので次にストレスを感じていた玄関ホール収納の検討に取り掛かりました。

それまで玄関ホールにはハンガーラックを置いていたのですが、子どもの手が届かず片付けることなく散乱したまま。見た目も使い勝手も悪いうえ、玄関に入って必ず目に入るので見るたびにげんなりしていました。

 

そこでなんとか子どもたちに使い勝手のよい収納はないかと探した結果、無印良品のスタッキングシェルフにたどり着きました。

無印良品のサイトにこのスタッキングシェルフのシュミレーターがあり、収納用品と合わせて検討できるのですが、これがとっても良かった照れ

このシュミレーターに出会った頃、ワークデスクが届き違和感を覚えていた私はビビビッときてしまったのです。

 

ダイニング収納もスタッキングシェルフでいいじゃん!

 

そうして私はワークデスクを返品し、無印良品のスタッキングシェルフをポチったのです

 

多くの人が知ってる無印のスタッキングシェルフ

無難だし、フツーだし、なんのひねりもない収納。

その存在は知っていましたが何故か今まで我が家に取り入れるという考えにならなった不思議。なんでだろう。。。

そんな鈍臭い自分を憂いながらも出会った今がベストタイミング!と言い聞かせ待ち侘びたスタッキングシェルフ。

 

ついに設置しました爆  笑

 

早くもゴチャついてますキョロキョロ

オサレにするのはもう少し時間が必要。

シェルフに入れるチェスト2段も一緒に購入したのですが、不良品だったため交換の手配中です。

もう少しこの状態で過ごしてみてから最適な収納用品を揃えようかなと思っています。

 

今回スタッキングシェルフ5段は持ち帰れる大きさではないのでネットストアから配送料を払って購入しました。(で、あとからAmazonでも取り扱いがあるって知るという・・・ガーン

車に載せれそうなサイズのものはネットストアで注文し店舗受取を利用しました。

(これもAmazonで買えば良かったと後悔)

 

購入にあたりひとつ残念なことは欲しい収納用品の在庫が店舗にほとんどなく即日入手するのがなかなかに困難なことですショボーン

ちなみに4段チェストと2段チェストは現物を確認したかったのでネットストアでオーダーせずに在庫のある少し遠い店舗までせっせと足を運び展示品で確認し購入しました。

(それなのに2段チェストは不良品という残念すぎる結果)

その際、私が購入した店舗にはお客様用の台車がなく駐車場まで店員さんが運んでくれました。ありがたいけど気まずいし不便。店舗受取で行った別の店舗では重たい荷物をしっかり手持ちできるようにハンドルをつけてくれて手渡されましたあせる

台車の用意がないって、、、無印良品さん売る気はあるのかい?とふと疑問に思いました。

まっ、欲しいので頑張って持ち帰りますけどねっニヤリ

 

そんなこんなでうちにお出迎えした無印良品のスタッキングシェルフ

これからもっと我が家にマッチした収納に変貌させたいと思っておりますびっくりマーク