リノベーションの打ち合わせ中、ダイニングにワークスペースを作るつもりでいました。

この壁沿に↓

ブラインドの窓に向かって付けるつもりだったワークデスク。主に私が家事の合間にちょこっと作業するスペースとして設置を希望し、図面では奥行き45センチ幅は230センチくらいあったかと思います。

ですが、予算を削る作業中そのワークスペースは早々に諦めることにショボーン

そして月日は流れ、ダイニングにはダイニングテーブルのみで2年が過ぎました。

その2年間、ダイニングテーブルには常に行き場のない物たちが居座り食事の際には片隅に避ける作業が発生。加えて食事のスペース圧迫されるという事態。

 

つい先日、こんな生活は嫌だびっくりマークと思い立ち勢いでワークデスクをポチったのです爆  笑

 

それはずーーーーっと候補にあがっていたベルメゾンのもの。(写真は公式サイトより)

機能もデザインも価格も希望にぴったりなのですが、アルダー材なのでダイニングテーブルのレッドオークと並べた時にしっくりくるのか?ここが結構悩んだところでした。

高額で大型商品にも関わらず通販だったので現物を見れない不安の中、CADで検証しインスタで写真を漁りまくってイメージを膨らましていざ購入びっくりマーク

大型配送料が無料のうえ、期間限定で10%オフキャンペーンだったことも後押しとなり購入となりましたニヤリ

 

そしてそして、2週間ほどで待ちに待ったそのワークデスクが我が家にやってきたのですが、、、

 

なんと1週間で心変わりして返品しました。

 

熟考に熟考を重ねて購入したのにまさかの返品ショボーン

設置してみたものの・・・気分が上がらずなんだかしっくりこなかったんですガーン

 

・木の質感、色味が想像以上にダイニングテーブルとアンマッチ

・ダイニングテーブルとの距離が近すぎてしまい少し窮屈

・ワークデスクに座るとリビングにいる子どもの様子がわからず不便

・窓際で寒く結局ダイニングテーブルに向き直り使用しない

 

しっかり検討したはずなのに、こんなはずじゃなかった・・・が多々。

そんなわけで1週間もしないうちにワークデスクは散らかったダイニングテーブルの物避けの場所と化しました。

そこでやっとデスクである必要がないし物を置ける収納を置くべきだと気づいたのですびっくりマーク

 

到着から2週間以内は返品可能ですが、返品の際は送料がかかります。

こちらが7,500円

ちーん、、、

完全に無駄な出費です。

それでも返品しました!

返品してなんだかホッとしたのです。

ベルメゾンさんホントすみませんでした。

 

そんな失敗だらけのワークデスク購入で痛い勉強代を支払った私ですが、この失敗を糧にやっとこ「コレだ!」ってものに出会うことになるのです照れ

 

も少しつづく