ビフォー




こーんなお風呂でした。

水栓・シャワーバー・手すり・浴室の折戸は一年前のリノベーション時に新調したもの。

引き続き使うつもりでいたのですが、サザナには何かしらの水栓はついてきちゃうし、バーや手すりは在来風呂用なのでユニットバスに付け替えるとうまくいかない可能性があるとかなんとかで結局まるっと取り換えることになりました。

手すりについては新しいものは付けず。将来的に必要になったらその時に付けるつもりです。


工事1日目はひたすら解体作業

2日目も引き続き解体作業し、やっと土間コン!





3日目はいよいよユニットバス組み付けへ。

4日目は給湯器の交換と組立の続きと仕上げのコーキングで完成しました!


アフター




段差がなくなり脱衣所からフラットになりました!窓の位置は変わっていないのに目線が高くなり窓がさらに大きく見えます。

入って左側の浴槽側をアクセントパネルにしたので一見すると白いお風呂です。

窓があっても正面をアクセントパネルにすればよかったな、、、と少し後悔しつつ 笑。


次はリフォーム所感です。