庭の木を切ってもらった際に取ってもらった柚子たち。
こんなにいっぱい。青柚子。
ひとまず家に持ち帰ってきました。
が、どうしたらいいのか・・・
仕事部屋に置いてありますがほのかに香る柚子の香りに主人は癒されているようです。
 
 
 

そして木がなくなってさっぱりしたらカタツムリ発見!!

 

 

image
 

子どもたちは庭にいる虫に大興奮でした。

ダンゴムシ

カタツムリ

ミミズ

ショウリョウバッタ

ワラジムシ

ナメクジ

 

私は虫が大嫌いだけど・・・

 

さっぱりしたお庭を見てこれからこのお庭をはてどうしよう??と妄想中。

虫も嫌いだしガーデニングの趣味もありません。

が、子どもはいろいろ埋めたがりますよね 汗

なので花壇的な部分は残しつつ、ウッドデッキも設置したいし、芝生(人工?天然?)もいいかも。

なんて考えたりしてます。

庭まで予算がまわらないので主にDIYで作り上げていこうかなと企み中。

いずれにしても引越してからゆっくり作っていこうと思っています。