急きょ候補にあがったアドヴァンの洗面台。

実物を確認するためにショールームに行ってきました。

2F洗面台の候補としてMobilista Float

1F造作手洗いで洗面ボウルの候補としてJura

この2点が目的。

 

まずはJuraから

 

※デジタルカタログから抜粋

 

これこれ。この洗面ボウルを1階の玄関入ったすぐの造作カウンターの上に設置予定です。

これは一番最初にデザイナーさんが見積もりに入れてくれていた洗面ボウル。

カタログを見たときに私は「もっと大きいのがいいです!」なんて言ってしまったのですが、実物を見たらサイズはドンピシャでした。φ420mmってあるしなんでメジャーも当てずに小さいだなんて言ってしまったのか。。。お恥ずかしい。

Juraの実物はカタログで見るよりもずっと素敵でした。こちら第一候補!

 

そしてMobilista Float

展示はW900のオークナチュラルでした。

 

この日は色味を確認したかったのですが、残念ながらオークナチュラルとウォルナットのみの展示でした。グレージュも見たかったなぁ

佇まいはカタログ通りでとても良かったです。が、引き出し部分がちょっとちゃっちい感じがありました。でも引き出しの容量もまずまず(写真撮り忘れ)

ミラー裏の収納はこんな感じで見えないところも素材を合わせて作られていました。

(まぁまぁちゃっちい感じはありましたが・・・)

image

 

リクシルのL.Cよりもデザイン性も高く、造作するよりも安いのでこのモビリスタフロートでいこうかなぁと思います!

これに洗面台上にダウンライトを追加し、水はね防止でミラーと洗面台の間にタイルを貼って洗面台付近にコンセントを追加。

やっぱり機能的に完成されてるシステム洗面台よりは足りない部分たくさん、、、(でもトータル費用はL.Cより安い・・・ハズ)

 

この日はこれ以外にもたくさんの商品の説明を聞きました。

なんだかんだ2時間くらいいたのかな。

魅力的なものがたくさんあって楽しく見れました。

 

おしまい