リノベ打ち合わせ4回目も行ってきました!

この日から細かい仕様決めに入っていきます。
が、しかし、予算を大幅にオーバーしてるのでここにきて大きな方向転換を。
 
・玄関ドア交換はせずシリンダー交換と補修のみに → マイナス60万
・フローリングの張替えなし → マイナス63万
合計123万を諦めました。。。
 
その後の仕様決めでも常にプライスを気にしながらの作業となりました・・・
予算を気にしながらもやはり自分好みにしたいので先日のショールーム見学で違うなって思った部分もこの日に擦り合わせしました。
 
まず、私が受け入れられなかった2階洗面台。
こちらはリクシルのL.Cが候補でした。(ショールーム見学の記事で洗面台のこと抜けています・・・)
が、実際見てもトキメキを感じず。
機能的な部分は満足なのですが、面材の雰囲気がちょっと、、、
ここだけいきなり「システム洗面台」感が出ちゃうのも違和感。
なのでもう少しデザイン性の高い洗面台を探してもらうことにしていました。
そこで候補にあがったのがアドヴァンのMobilista Float
 
色展開も4色ありデザインも好み。アドヴァンのショールームに行って実物を見て問題がなければこちらにしようと思います。
 
そして建具やその他の色味なども決めたのですが、なんせ床の色が既存のままとなると当初考えていたナチュラルなイメージとは違ってきてまい、色選びが迷走へ。
床を替えないなら建具はホワイトオークで床を替えるならナチュラルオーク、、、みたいなややこしいことに。
もうちぐはぐな家になりそうで怖いですが、この日に決められることだけ頑張りました。まだ悩める時間はあるのでまずは既存でいけるものの選定を改めてすることにして急きょ現地確認をすることに。
はたしてどこまで既存でいけるのか?!
見落としていた部分をすべて見てこようと思います!!
 
この日の見積もり金額は
1310万円なり