コロナの影響で延び延びになっていた習字教室の体験。

やっと行くことができました!

結果、とってもよかった!!!

 

娘も楽しんでやっていました。

娘の習字初体験!


数あるお手本の文字の中から選んだ2枚

『千』と『つち』

まさかの漢字チョイスに私は狼狽える…


そして書いたのはこちら。



記念すべき初めての習字は右上の『千』

※片仮名の『チ」ではない

読み方も書き順も知らないこの字を書きたいと言った娘の意思を尊重してあげた自分を褒めてあげたい 笑

明らかに『チ』にしか見えないのに先生はちゃんと褒めてくれました。ポイントをわかりやすく教えてくれてなんとか『千』に近づいたかな、、、


体験中、私は横でいろいろ口出ししたいのをぐっとこらえてただただ見守りました。


そして、1時間の体験を終え迷わず入会の申し込み!

ただコロナの影響で教室は当面お休みとのことでスタートは教室再開の6月からになります。

それまでに習字道具を準備して待ちたいと思います。