結果待ちだったYTJから連絡があり合格いただきました。

そしてレッスンスケジュールの資料が昨日届き確認したところ金曜か土曜なら参加できそうという感じです。

ただし、七田とYTJの習い事2つをやるとするならば仕事のペースを週5→週4にする必要があります。

そして就業時間を5h→6h~6.5hに変更して調整しようかな、、、と。

 

上記を主人に相談してOKならYTJに通わせようかと思います。

 

そしてここで問題がもうひとつ、2つを掛け持ちした場合の曜日設定。

パターン①【金曜】YTJ  【土曜】LB40

パターン②【平日】LB40 【土曜】YTJ  

 

①か②のどちらかのパターンで掛け持ち可能です。

現段階では七田は土曜クラスで予定していたのでパターン①で調整したほうがスムーズなのですがレッスン時間が七田英語が40分、YTJが基礎クラスで2時間という大きな違いがあります(汗

七田は母子同室レッスンですが、YTJは分離なので平日2時間(15:30~17:30)をどう過ごそうか??という問題が。

自宅からスタジオまでは片道10分(電車2駅)なので一度帰宅ももちろん可能ですし、待合室で待つことも可能、スタジオ近くはショッピングスポットなので私一人なら外で2時間どうにでも過ごせる自信はあります!!

そう、、、「私一人なら・・・」

 

9月に出産を控えているので産後のことも考えると乳児と一緒に2時間外は辛いよなぁ〜と気づきました。

毎回一時帰宅するのも交通費もかかりますしそこまで家でゆっくりできないので面倒。

だったら土曜にYTJにして主人に送り迎えしてもらったほうがいいんじゃないかとひらめきました!!

その代わり平日の七田は乳児を連れて頑張るしかないですがレッスン時間も短いのでまだ頑張れそうな気がしています。

(ただ七田の教室は片道20分、電車乗り換えが1回と移動はやや大変)

 

そんなこんなでパターン②で検討することにしYTJには土曜レッスンの希望を出しています。

土曜のレッスンは人気らしいのでキャンセル待ちの可能性大らしいですが、そうなったらそうなった時にまた考えようと思います。(もう考えすぎて頭疲れたので・・・)