タイトルの通り、猛烈に今ベッドが欲しいです。

娘が生まれてから娘はベビーベッド、夫婦二人はダブルベッドで寝ていました。

生後半年くらいからダブルベッドとベビーベッドをくっつけて寝るようになり、3歳半の今もそうしています。

娘のベビーベッドはBOORIの6歳まで使えるAliceというもの。

↑これ。(New collectionってあるから正式には購入時と変更点があるのかなぁ)

 

当時から狭い我が家だったのでとにかくベビーベッドで長く寝てもらわないと困るので長く使えるということで購入したものです。

実際、使ってみるとベッド自体がとてもしっかりした作りなので飛び跳ねようが何しようがガタつくことなくいい買い物をしたと思っていましたが、3歳越えてからベッドからはみ出すように。

ダブルベッドのほうへ転がり寝ることが多くなりました。気づいてはベビーベッドへ移動させるのですが3方向を柵に囲まれたベッドは小柄の娘でも窮屈そうで。ゴンゴンとよく足やら腕やら頭をぶつけてます。身長92cmほどで小柄な娘でこんな感じ。6歳まで使える子なんているのかな、、、とちょっと騙された感はありますが(汗

この夏には最初からベッドから飛び出して扇風機の風を浴びながら眠りにつくという習慣がついてしまい家族3人とても窮屈な思いをしてます。

特に私は娘と主人の間にで寝いるので狭いです。

これはもう早急にベッドを広くしよう!!と調べてたどり着いたのが無印良品のベッドフレーム。

 

↑これこれ。

 

もともと夫婦で使っていたダブルベッドも引越しの度に解体&組み立てを繰り返すうちにガタつきがひどくなっていたので一緒に新調しようと。無印のベッドフレームでダブルとスモールを組み合わてみようかと企んでいます。

妊活をしているので家族4人になったら・・・なんて考えて組み合わせを変えてとにかく広いベッドにしようと決めかけたこともあったのですが、3人家族が濃厚なのでなるべくミニマムに。ダブルとスモールで幅232.5cm(マットレスの幅は実際にはもう少し狭い)で家族3人眠る計画です。娘が一人で眠れるようになったらスモールだけ切り離すこともできるし、4人家族になったらまたベビーベッドをくっつけて3歳までは使えるだろうし。それ以降は2段ベッドとかにしてもいいし。と、いろんな変化に対応できるように考えてみました。(大抵思い通りにいかないものですが・・・)

 

と、そこまで張り切って決めておいてまだ買えないという。

大きな買い物なのでもう少しだけ悩みます。

 

※ベビーベッド、無印の画像とも公式HPよりお借りしています。