いつものエアロ2本は、お休みにした。

終わり際のスタジオの様子を外から見たら

先週のコリオとは、まったく違うものに見えた。


ホームチームは練習の前にパンフレット用の写真撮影。

踊りの最初の決めポーズと並び順番にし

先生の場所はどこかというと・・・

一番手前で横になるだった。


疑問だったフォーメーションもそれでよかったらしく、

二人ペアの箇所は、後ろに下がりすぎない

で解決した。


4人・3人に分かれて人から見られてることを意識して

お互いの踊りを見るという試みで

私はとんでもない大失態をしてしまった。

これが本番でなくてよかった。

おそらく舞台から転げ落ちてしまっただろう。

サスペンダーにひっかかり転び、ほとんど踊れなかったのだ。

サスペンダーは忘れてきたのでMちゃんに借りたのだが

切れてなくてよかった。

切れたのは自分の布のほうだった。

今後はこんなことがないよう他の付属品もポケットにしまうことにした。


踊りについては、表現について次の段階にステップアップしていた。

各人に注意点が与えられ、私には、

「いがちゃんは、普段のレッスンでもハヤドリだからいっそうきをつけるように」

だった。

○ちゃんには、下を向きすぎている。

△ちゃんには、型にはまりすぎている。

といっているのをちらっと聞いた。他の人はなんて言われたのだろう


第1スタジオ・第2スタジオともに、ジム側に面しているため

なんらかの苦情があったらしく、撮影が急に禁止になってしまった。

ジム側に接してない独立した場所にある、第3スタジオは公式練習か

スタッフの許可のあった場合のみ撮影可能。

お客様の声を大事にするクラブのいいところなのだが

公式練習が第1スタジオであるため、これでは永久に撮影できない。


今回は特別ということで、閉館50分前くらいから残って

Mちゃんと二人で撮影した。

鏡で見ているのと違って、かなりのまったり感だった。