音楽会。 | ほのぼーの。with a smile♪

ほのぼーの。with a smile♪

笑顔で♪

気になったことや日常の中での発見などを書き留めておこうと思い、ブログを始めました。

2015年7月に女の子を出産しました。それからは、子育てのことを中心に書いています。

先日、習い事の発表会がありましたルンルン
親子リトミックのクラスから通い始め、
今回で4回目の発表会出場となりました。

毎年、2月に開催されていて、
舞台度胸が身について来たかな!?ラブラブ
次のクラスは、個人ピアノになるため、
お友だちと舞台に立つラスト発表会でした。

毎年、クラスによってテーマがあり、
1年目音符仮装パレード
2年目音符宇宙
3年目音符忍者
4年目音符妖精←今年度のテーマ乙女のトキメキ

今年度は、妖精に変身イエローハート
歌って踊って、演奏したりルンルン
一人ひとことずつの台詞があったりウインク

娘は、電子ピアノ、木琴、鉄琴を担当ルンルン
緊張していたようですが、
全てにおいてよくがんばりました拍手ラブラブ
本人も満足そうでしたニコニコキラキラ

今年度から、
音符、五線譜…と楽譜を用いての
レッスンが始まり、
娘も難しさを感じるようになり、
つまらないから辞めたいと
口にすることも。

習い事、
何をするか、いつから始めるか、
いつまで続けるか…
そもそも、必要なのか…

伸ばしたいところ、苦手の克服、
新たな発見、経験、出会い…
これからまた、
夫とも娘とも、話し合っていこう!!