そろそろパッキングをしないと🧳










次の寮は火が使えない…







前はあったIHがないから…ご飯どうしよう😥







米も手に入りにくいから今回はミニ炊飯器は持っていかずミニホットプレート持参することにして、電子レンジと併用で調理するしかないかな🤔







米は高いけどレンチンご飯にしよう。







たまたまYouTubeでハウステンボスの寮に入った人の動画を見付けた👀







その人は車を持ってたからあちこち楽に移動してて羨ましい✨








私は電車移動になるけど、ハウステンボス駅から寮まで30分も歩く必要があって、そこはお迎えもしてくれへんという放置ぶり💦








スーツケースの脚が壊れないことを願うわ😵‍💫








そして悲報がハウステンボスから佐世保まで時間がさらにかかる事になった💣







毎回早岐で待ち時間が発生する、5分やったり13分やったり長いと30分以上⚡








ふざけとる➰







ただでさえ1時間に1本しかない電車やのに😮‍💨







朗報は去年知った情報でICカードが10月から使えるようになる事!!






SUGOKAのエリア拡大ってことやけどICOCAも使えるよね?








何気に小銭で切符買って乗るのは少し早く行かなあかんし、毎回手間やったからスマホでピッと出来るのは有り難い◎







去年おる時に、来年からかよ〜なんて、話してた記憶があるわ🙂









スーツケースは1つ小さい無印良品で行くけど、荷物は冬服入り切らず🫨








服どころかかなり入り切らず、トートバッグも使うことに⚠️







出来る限り少なくしたいけど実家にある物で余計な出費は避けたいから持っていくとこうなる…







そして今回はグリーン車しか残ってなかったから予定外の前泊になって、ホテルじゃなくカプセルホテルに泊まるから、その時の服や洗面道具なども別にする必要があるし、荷物がてんやわんや🥴






スーツケースはロッカーに入らないから預けなくてはいけなくて、その度に中身を出せないから別にしておかなきゃで、面倒な事になったな🥲








そして何気にまだ暑いけどこの暑さも週末までで、夏服と秋冬物を全部持っていかなくてはいけないタイミング(~_~;)






トップス1枚、上着3枚(1枚は通勤用)、ズボン1着、寝巻き上下、仕事のズボン2着、当日着る服が上下、とめちゃくちゃ少ないけど嵩が高いね🧥👖







前までは3ヶ月とか、半年居て長かったけど今回は期間が短くて丸々10月の事だけを考えるとそこまで寒くならないし、遊びに行く予定もないし、佐世保と大塔にしか行かないであろう💡








念の為に寒くなって困ったら買いたくない服は後で送ってもらえるように、ゆうパックの箱にスタンバイさせておこう📦










海老名から戻ってきて友だちと会って美容室と眼科行っただけで、何もせずにダラダラと過ごしてしまった(^_^;)








今度は通勤徒歩が30分〜40分かかるから早起きしなきゃで、それが憂鬱だな😭