今日朝6時半頃に起きたんやけど、怠くて活動出来ず😟








横になったままウトウト(=_=)






来週から雨予報だから今日は動かないと後悔するぞと9:30頃から動き出す💡








薬飲んで外に出ると暑い🥵







週末だけ営業する島内のカフェ、タムカイマさんへ行きました☕








鹿戸があってここを開けて奥へ🚪


















可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました🐾

















焼き菓子とドリンクがあって、カヌレにしました😋












次のお客様を待っている様子!








外で頂けます、、びっくりしたのが冷蔵庫から作り置きのカフェラテをカップに注ぐだけで600円とは(;゚д゚)ェ…
















ちょっと厳しい💦








焼き菓子はかなりこだわって作ってらっしゃるようなので珈琲もエスプレッソマシンもは言わず、せめてドリップとか、、、







それか300円とかにしてほしいところ💦







カフェは水商売だけど珈琲好きとしては、これに600円ならスタバ行けばよかったと思ってしまう残念な点でした🥲








カヌレは普通だったな🙃







可愛いワンちゃんとバイバイして厳島神社へお参りに行きます。







お守りを1つ選んで、おみくじ引きたかったけど50円で、50円玉も10円玉もなくて出来ず🥴







日曜日のお昼前、1番暑くて混雑している時に行くという^^;















もう人だらけで鳥居だけでは撮れないのでこのまま…






近くまで行けました◎








15年ぶり?それくらい久々です😊








このままコンビニだけにしようかと思ったけど、結局体調もそんなに悪くない気がしてまたスーパーまで行きました。






まずはランチ☆






今日はキーマカレー🍛














DAISOで必要なもの買ってスーパーに行こうとすると大雨☔







ありゃりゃ、レーダー見ると1時間以内に止みそうなので、少し待つ。







スーパー寄らなきゃ行けないのに失念してて、雨がやんだタイミングを見計らって、そのまま広電乗り場に行ってしまい、たまたま1分後に来た電車に乗ってしまったのよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







時すでに遅しで最悪😂







いやいや、スーパーが目的でわざわざ交通費かけてきたのに何やってるんだか😱







戻ろうかと思ったけどさらに280円かかるのは嫌だし…宮島口付近でスーパーは1つもなくてコンビニだけ。








歩くのは暑くて無理だし終った🫨







セブンイレブン寄ってみるもスーパーとは品揃えが違うから買えるものがなくて。。








仕方がなくフェリー乗って島に戻りました笑!







ローソンで牛乳とアイスティー、サラダ買って終わり。







たまごとヨーグルト、プリン、レタスなど買いたかったんだけど、バカだ😑








明日からは3連勤して休みなので広島行って、そのあとは5連勤したら最後の休み、2連勤して満了になります👏








まだ5連勤が残ってるのは辛いけど、このまま定休日もなさそうな気配やし、ひと頑張りですかね。。







ここではリハビリのつもりなので、あまり稼ぎは気にせず…







次の海老名に期待しましょう〜🙂