3連勤後の休み☆







先週同様に曇天☁















小舟で大鳥居の近くまで行けるのね🚣







まずは島内を楽しもう😊
















クロワッサン生地のもみじ🍁








熱々でサクサクして美味しかった👍🏻
 







ランチに行きたいお店が11:30からなのでもう少し島内に居たくて、何回も商店街を歩く🚶‍♀







京都にもある麩まんじゅう、久々に見て気になってまたあんこ😋















冷えた和のスイーツ、夏らしくて良いね✨








フェリーで島を出て歩いてすぐにある広島焼きのお店、花子に行きました💡









ここは花子オリジナルの国泰寺焼きを最初に頼むのがいいみたい!















蒸し暑くて珍しく飲もう〜🍺






広島焼きにはビールかなと思ったけど、梅酒の水割りにしたら、めっちゃ薄かった笑。

















10分程で運ばれてきました😋












麺がパリパリしてる〜粉もんではないけど、かなりなボリュームで美味しく頂きました👍🏻









マヨラーとしてはマヨネーズが欲しかったけどタブレット端末のメニューには無かったから、広島焼きにはかけないのが普通なのかな🤔








島内にはないセブンイレブンとファミマに行って、カフェに行きたかったけど、お腹が空くまでおるところがなかったので、帰ることに⛴








島に戻ってきてローソンで炭酸水と牛乳だけ買って、11:30〜オープンするから朝寄れなかったジェラートのお店へ🍨















めっちゃ迷う〜、ピスタチオは決めててあともう1つ何にしようか、、
















黒ごま、広島レモン、マンゴー、伊都岐珈琲のカフェラテ、抹茶、、、
















決めたのは玄米茶とピスタチオ🍵









なんと濃い緑が玄米茶😲







どちらも美味しい😋







今日は美味しい物をたくさん食べて満足🤗








だったんだけど、シフトの事で問題が💦








派遣会社から連絡があって、週末ぶっ通し8時間勤務はダメだし、タイムカードの出勤打刻してない状態で賄いを食べる30分は休憩に含まれないけど、それを休憩とみなしているならそれもダメと。








で、派遣会社の担当者さんは先週も連絡してくれたけどまた派遣先に電話したよう。







いつも通り前日に明日の出勤連絡が来たんだけど11時からお願いします。休憩は15時から16時でお願いします。って。









ん?11時出勤なら19時に終わらないと1時間休憩は必要ないんだけど。







もし18:30に終ったら労働時間は7時間半だから45分でいいわけ。








終わりの時間がその日毎に違っててわからないので、現場で皆さんに伺いながら45分か1時間か調整してもいいですか?と聞くと、驚きの返事が(;゚д゚)ェ…








皆さんは管理職じゃないので判断はできません。
1時間で間違いないので1時間お願いします。







だって😱😱😱







こっわ💦







あのー、今どき高校生のバイトでも自分の休憩時間が適正かどうかくらい分かりますが😑









なんだろう?







自分以外はみんななんにも知らないとでも思ってるんだろうね🤔








多分ここで働いてる人達は世界が狭くて他を知らないからコントロール出来てて、私みたいな海外含めて国内でもリゾバもあちこち行ってると、比べるし調べるし、自分に不利のない働き方をずっと模索してるから、管理職じゃなくても知識がある。









間違いないのでっていうけど、働きだしてから適正な休憩時間は1日も貰ったことがないんですけど??と言いたい🤦🏻‍♀








独裁だからここでいやでもって反論すると、うるさいわ!ってなりそうなので、では11時出勤の15時から16時で休憩頂きますね。と返信。








多分2回も派遣会社から連絡来てる時点で私は気に入られていないのは明らか。








自分の言いなりにならない人は扱いにくいから。








言うてここで働くのもあと勤務日でいうと15日。







あんまり波風立てたくないんだよー、派遣会社としては言う事は言わなきゃ駄目だから対応してくれるんだけど。







狭間で困るの私🫠







とりあえず明日から5連勤予定だから8時間勤務じゃないなら給料減るけど、無理せずいい意味での適当に働こうかな🙂








せっかくの休みやのにそのメール1通でモヤモヤがひどい🫨








真面目だからどこでもちゃんとしたいけど、ここではちゃんとすると損をする🙃








最近韓国ドラマで、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌を観終わりました◎







テンポが良くてスッキリ解決するので何話も続けて観てました👍🏻