2回目の休みは曇り☁






朝、島内で揚げもみじ食べました😋







こしあんは以前食べた事があるので瀬戸内レモン🍋













待ってると揚げてくれます✨




















何でも揚げたてって美味しい◎














教えてもらったお好み焼き屋さんに行きたかったけど11時オープンでまだ9:30だからそのまま広電に乗って廿日市まで🚃







行こうと思っていた寿司屋さんも11時オープンで、この時10時過ぎ💦







仕方がないからDAISOとかウロウロして30分過ごすもまだまだ…







あとで寄るつもりだったスタバへ☕













誕生日チケットの有効期限が残り3日だったので、VIAも一緒に買って20%オフになりました🤗







豆が欲しいけどシェアハウスだとコーヒーマシーンがないので残念🥴







ここで美味しく飲んでたら11時過ぎてて、お寿司屋さんに行くと、1000円の平日お得ランチは数量限定だから終わってた😭







バカー早く着いてたのになんてこった〰️






座っちゃったから仕方がなくメニューから選ぼうとするけど高いのよ😂













サーモン、生えび、これは普通。










提供までかなり待ったけど、今日のオススメのぶり柚子おろしはgood!










つぶ貝マヨ軍艦、これが1番美味しい◎












イカ三種盛は、普通だな😂









最後に蒸し穴子、これはふわふわで美味しい⭕













赤出汁が全然美味しくなくてがっかり、変な味だった😳





なんの味だろう?味噌?食べ終わってもずっと口に残る変な香り🤔







いつも安いチェーン店だと12皿ほど食べるので6皿だともちろん全然足りないんだけどさ、これで2320円もして1,000円でお寿司食べる予定だったから倍以上かかっちゃった😂






せっかく来たし地元にはないお寿司だから気にせず食べて楽天ペイのポイントで払えばいいやと思ってたけど、レジでバーコード決済は使えなかったという…😱








生魚に飢えてたので良しとする笑。






値段気にせず食べられるチェーン店の寿司屋さんがないのよねー、近くに🥺









ここは無印良品もカルディもDAISO、UNIQLO、GU、丸亀製麺、マクド、ケンタ、サーティワン、コメダ珈琲、サンマルクカフェ、私がよく行くお店は全部ある✨








タピオカのティーウェイも行く予定だったけど、お寿司高く付いたからやめた🥲







のんびりとぐるぐるウィンドウショッピングして、スーパーは帰り道のスーパーで買う事に💡







レタスが98円で激安でテンション上がった😊






けど牛乳が小さい500mlなのに200円以上しててテンション下がった😂






宮島内で買う事を考えると安いんだけどね⚠️







1万歩以上歩いて疲れたので、宮島口のそばにあるカフェでシトラスティーソーダ🍋













この量で520円、、観光地価格だねー😲








甘さはなくてさっぱりして紅茶が美味しかったです👍🏻








充電出来るしお客さんゼロで貸し切りでラッキー🙂







フェリー往復500円(100円は島税)、広電320円、バス往復200円で1020円かかるんだけど、高過ぎるからバス代は往復30分歩くことで節約しましたー🫠







それでも820円だもんねー、高い高い高い







休みの度に出てたら交通費だけでも5,000円かかるな😱






まぁ、ハウステンボスの時もそれくらいかかってたから特別高いことはないんだけれど。。。








それに、買い出しは島を出ないとどうしょうもないからね😂







フェリーは片道10分だけであっという間ではあるものの、やっぱり酔いそうになるから好きではないですね😱









風も当たるし揺れもそんなにないけど、船は船であって、停まってる間は多少揺れてるんよ、酔う間もないと言えばそうなんだけども。






乗り物が苦手なんだわ、今回は宮島に帰るときは結構揺れてたよ😵‍💫





帰ってきたら14000歩になってて足が痛いわ🙃






明日のシフトがまだ未定。







毎日このままシフト不明で満了までいくんかな😮‍💨