5/27に宮島に来て5/28から出勤開始、怒涛の6連勤を終えて7日目にやっと休日よ😭









まぁまぁしんどいよ😂








いや、6連勤のうち週末8時間休憩無しが大ダメージくらった💦







結果的に9時間とか働いてるし、、1日でもらえた休憩は30分。







いつものように1週間経って派遣会社の担当者さんから電話があり、どんな職場なのか聞き取りがあり、やはりシフトがないことや、8時間を超える場合は休憩1時間は必要とのこと。








派遣先に連絡しますねーと言われて、私は朝からお出かけ🙂








いつもお店の前を観光客が美味しそうに食べてるコーヒーソフトクリームを食べました🍦








500円!











きれいなフォルムだこと👍🏻







甘さ控えめで珈琲はほんのり香る程度、量は多いけど美味しく完食😋





また珈琲飲みに来よう☕






フェリーに乗って宮島口へ⛴






宮島に着いたお客さんの数が凄まじい!







広電に乗って1駅、スーパーがあってDAISOもあるので生活雑貨とか食料品を🛒







広電140円だったかな、往復280円とフェリー500円だから島を出ると780円か😱
なかなかお高いぞ💦














ハウステンボスと違って、フェリーも広電も時刻表なくても直ぐに来るのはほんとにありがたい✨






10~15分置きに動いてるので乗ったらすぐ動く感じで動きやすい◎







今日行ったのは地域のショッピングモールだけどフードコートは小さくて、マクド、ミスド、中華、韓国料理、インドカレーくらい。






ここは韓国料理でしょ🤤













コーラ付けて890円だからバリューはいいかな、ボリュームもあって美味しく頂きました👌🏻








このスーパーと近くのコスモスで、野菜やお肉、コーヒー、卵、チーズ、牛乳、スナックなど買ってリュックと持ってきていた保冷バッグいっぱいになりました!







初めての買い出しなので予定通り😊








帰宅してシェアハウスの掃除機をかけて、シーツなど洗濯してやっとひと息🫠







なんやかんやで休みが終わってしまったー🤭








少し外で自由時間を過ごすと気分転換になりました👍🏻