昨日は夜中1時半頃まで寝付けず🥱





寝る前にミサイル騒動あるは雨が強く降ってて怖いしうるさいわで、移動で疲れたのに、さらに緊張もあって🥲






10時からの出勤だからそんなに早起きしなくてよかったのがラッキーでしたが、シェアハウスなので他の人がバタバタ準備し始めると目が覚めました👀






おひとりは1ヶ月程初リゾバだったそうで私と交代で退寮。






朝この方とお会いして1ヶ月宮島生活楽しかったですと聞いてひと安心🙂







一緒に職場まで行ってもらいました。







迷わず行けて何より◎







職場はたくさんの社員さんとパートさん、支配人や女将さんと9人ものスタッフさん!!








基本的にはみなさん優しいです😊







名古屋の誰かさんみたいに暴言吐いたり怒鳴る人とか、物に当たる人はいなさそうです👏








休憩が10:30から30分。







仕事開始30分で休憩したらあとが長いな💦







賄いを頂いたんやけど、、、







1品おかずがモヤシ炒めとご飯だけで、かなり少なくてうーーん😂






写真はまだ載せられないけど終わったら…







朝言われたのは初日だから配膳と下膳してもらうって、、







席番とかオーダーの略語を覚えないと書けないから取れないので💡





例えばオレンジジュースならOJとか、生ビールは生B、○○御膳は○○定など、全部書いてられないから短縮するんですよね。







スマホのアプリでもオーダー出来るけど、先に席番を打たないと使えないから私はまだ使えないかな〰️







朝からずっと大雨でお客さんは少なくて、ランチタイムだけまぁまぁ入られたけどみなさんが言うには少ないそうです。






2階席もあるけど今日は使ってないから週末はもっと大変なんだろうね!







配膳、下膳どころか普通にオーダーも取りました😲






80%くらい外国人なので英語でめっちゃ話す機会があります✨






ネイティブじゃない方も多いのでお互いゆっくりと話すしメニュー表見ながらなので理解出来るし、英語が伝わってホッとされてるのを見ると嬉しい👍🏻






ベジタリアンのグループでおつゆに鰹だしを使っているから無理なら昆布つゆに変更しましょうか?などの説明は、他の方は難しいみたい。






鰹や昆布が英語で出てきませんもんね💦






ちょっとびっくりな点が閉店時間は支配人の采配らしく、お客さんがもう来ないなと思ったら閉めるそうです😱







なので、オープンもだいたい10時だけど、外にたくさん人がいると9時半でも開けるそう🫠






今日の終わりは16時頃だったみたいで、片付けて掃除して17:30に終わりました🫨







19時までだと思ってた🙃







で、シフトがなくて明日は何時からね〜みたいな感じらしい🥴






みんな週1しか休みがないとかで、10連勤目の人もいる😟








それはちょっとどうかな😮‍💨






今はそんなに連勤させたら駄目じゃなかったっけ🥺







私は友だちと広島で会いたいのでシフトは教えてほしいんだけど😭





それに休みが分からないと買い出しも行けないやん😵‍💫





今の不満はそこですかね⚠️






ちなみに明日は9:30〜だそうです。







今日はたくさん覚えた?やったので疲れたなぁ〜〜








週末は仕事確定だから下手したら何連勤なんだろうか??







明後日休みにしてほしい〜🙏









サラダとかお肉とか買わなきゃ食生活が危うい(;゚д゚)ェ…笑!