DEAN&DELUCAでランチを食べて、パン2種お買上げ🫓












次は郵便局行って記念切手が欲しかったけど、可愛すぎるのしかなくて断念➰






文房具の伊東屋行って母がリーガルパットを見つけてテンションが上がる⤴️







ルクアイーレに移動してLAKOLEに行ったけどもう雑貨屋じゃなくて服屋になったのね😟







次はDTタワーのスタンダードプロダクツとスリーピー、ダイソーがまとめてある店舗でリゾバの準備を少し💡






ダイソーは姫路にもあるけどスタンダードプロダクツはないので、色違いのエコバッグやペーパータオル、アルコールなど、室内履きの夏用サンダルとかも❢






歩き疲れたので休憩にまた阪急うめだに戻り北欧フェアと同じ階にあるスターバックスのTEAVANAへ🌿







これが飲みたかった😍








クラッシュしたピスタチオが入ってて濃い抹茶がマッチしてるけど、ピスタチオの歯触りが絶妙で喉に突っかかる感じもあって、もう少し大きかったらカリカリしていいかもって思ったり🤔











母は氷なしのピーチトランクイリティー🍑





見た目は何も入ってなくて可愛くないのが残念だけど香りが良くてさっぱりゴクゴク飲める夏にピッタリのティーでした👍🏻














ここで休憩して足腰を回復させて、最後にグルッと北欧フェアを見て回る🚶‍♀








この時間にはシナモンロールは完売してて、まだ売ってて買おうと思ってた美味しそうなムンッキという揚げパンみたいなドーナツを1つ🍩











フィンランドのピューニッキ展望台の地上階で売ってる大人気のお店だそうで期待が膨らむ✨




 
小さいのに350円と強気のお値段やけどはるばるフィンランドに行く事を考えると全然買えるお値段 笑!











今日中なので帰宅して頂くことに😊






ひと口食べて、うわぁぁぁぁ(;゚д゚)ェ…






あかん、ナニコレ💦










めっちゃスパイス⚠️





よく見ると黒い点々が付いてる、生地に練りこまれてる⚠️






調べてみるとスパイスの女王カルダモンが入ったものが一般的だそう😲






知らなかった、知らなんだ、みんな知っててお買い上げで??







ちゃんも勉強してから買うべきだったな(^_^;)!








私は飲み込めないレベルで無理でした😭
(ひと口は食べたけど…)



 

甘いドーナツと思って食べたからか、まさかスパイスのパンチが強くて甘辛いというか癖の強いドーナツで…






好き嫌い分かれませんかね?





母はこれはこれで美味しいけどカルダモン入れなくてもいんじゃない?みたいな感じ。






飛ぶように売れてたムンッキがワタシ的に大ハズレで残念でした😮‍💨






好みなので仕方がない🥴







一応知らない人の為にカルダモン入りと書いててほしかったな…🥲




香りの強いパクチー、シソ、ミント(チョコミントは大丈夫)、ココナッツミルク、バジル、セロリが苦手で最近はバジルはなんとかイケるけど、ここに来てカルダモンが無理と判明しました😲







そして話は戻り大阪最後に阪神バル横丁にある京都のルプチメックへ🥖






ココのハード系大好き🤤














1000円のおためしバッグもあってお得感に惹かれたけど、ハード系はそんなに入ってなかったので選びました🥖








いつもお土産はハード系のパンだらけ✨






姫路では絶対手に入らないから😋







カットして冷凍します🧊






帰りも山電で、帰宅ラッシュだった凄い人で座れたけど満員電車🫨







1時間40分長旅だった💨






姫路駅前に戻ると20時なのにもう人がおらん、田舎過ぎる、、つまらん、マジ田舎無理🥺






どう考えも私は田舎だと幸福度が下がる。






田舎は自然豊かとか言うけど、田んぼしかない風景見ても私は癒やされないんだよねぇ。生まれたときから見てきたから当たり前であって、綺麗でもなんでもないというか。普通。





山見て緑が生き生きしてるとは思うけど、カエルの大合唱もしんどいし、虫も多い、カメムシ大繁殖やし、最近はムカデがいたり家に蜂の巣作ったり、猿が出ましたとか言うし、そのうち熊でも出そうで、快適とは程遠いんだよ😵‍💫








せめて徒歩圏内にコンビニが欲しい。電車の駅が欲しい。バスが通ってほしい。









この辺りは全部車がないと無理。









楽しい大阪だったんだけど、帰りの長い電車の中で田舎がつまらない事を再認識をしてしまった日となりました😇








15000歩歩いて足が痛いです🤫







リゾバのパッキングをしよう🧳