大阪の阪急うめだで北欧フェアが今日からです🇫🇮







母が昔から北欧が好きで1度は行ってみたい場所、連れて行ってあげたいなぁ🥲






長男は子どもの時ボーイスカウトで選ばれてデンマーク行ったんだよね〜🇩🇰







デヴィ婦人がパンツスーツで高い細いピンヒール履いて空港にいるインスタを見て、NY行ったりロンドン行ったりと飛び回ってると🛫









大阪なんて関西だし日帰りが出来るんだし、北欧に行くのは難しいけど大阪は行こう!ってなって急に決めました🤭






目的は北欧フェアのみ✨








オマケで姫路にない雑貨屋とか、あるけど駅前で母が行きにくい場所とかついでに行けたら。駅の周りだけ…







私はスタバのTEAVANAに行きたい☕







いつもはJRで行くけど金券ショップで買えなくなって、運賃高いのと帰りはほぼ座れないので腰が砕けそうだから今回は山電で行くことにしました🚃















乗り放題2400円。デメリットは新快速なら1時間で大阪まで行けるのが山電は停まる駅がかなり多くて1時間40分くらいと遅い💦







姫路発だから確実に座れるのはメリット◎






山電沿いに住んでた看護師の頃は日常的に使ってたけど10年ぶりくらいに乗ったら、アナウンスが自動音声で英語もあって違和感あった🤭






2021年に導入されたみたい🙂







11時前に梅田に着いて現場到着★














インスタで阪急うめだをフォローしてる人先着650名かな、チョコ貰えた🍫












お腹空いたのでシナモンロールを🤤














実演販売なので焼き立てを頂きました😋






思ったより甘くなくてシナモンもあまり強くなくて美味しい👍🏻













私はあまりシナモンが好きじゃないけどこれくらいなら大丈夫でした◎







スモークサーモンサンド1100円とかホットドッグ800円だったかな、高いからかお土産にしくいからか、いつでも買える状態だったけど、このロビンさんのシナモンロールは行列でした😲







北欧フェアと言えばiittala、Kouvi、ヒルダヒルダ、アルメダールス、フィンレイソン、マリメッコ、Moz、等々たくさん可愛いお店はあるんだけれど、まぁどれも高いのよ😂






円安のせいか更に高く感じて買えるものがないよ💦







カップソーサで12,000円とかね。。







母は絵はがきとTシャツ買いました👕






ここの店員さんがポンコツだった🥴






サンプルを見てXSが欲しくて袋に入った商品を見るとSしかなくて、店員さんにXSはないですかと尋ねました。





 

一緒にまた商品を触ってこのTシャツはワンサイズしかないんですよね〜って。言いながら、それにSサイズだと肩が落ちるんですよ!!って。






ハァ??






こんなギリギリまで首の詰まったTシャツで肩が落ちるとは?






それに、欲しいのはXSだから落ちるのならなおさらSじゃ駄目でXSがいいじゃんか! 






何言ってるの?





 
XS、S、M展開なのにワンサイズしかないって?






これしかないっていうんだけど、初日でバンバン売れてるようでもないのにフェアが始まって1時間程でXSが売切れってどんな在庫管理やねん😑







全然商品知識もなくて言ってる事も支離滅裂で意味不明だった🤷🏻‍♀








結局欲しい柄は諦めて別の柄でXSがあるものにしました。









一旦ここを離れてランチタイム〜








姫路にないからDEAN &DELUCAへ。






10分程並んでオーダーしてから15分程待ったかな🤔





もう少し待つかと思ったけどわりとすんなり入店出来て良かった🙂









私はカブとアスパラのレモンクリームペンネ🍋











パンは食べ放題で1回目は豆乳パンとフォカッチャが出ました🥖










新じゃがいとアンチョビのキッシュ🥚












キッシュボリュームがあって美味しい◎







パンの追加は頼めば持ってきてもらえるけど、私たちはお腹いっぱい!








お隣さんは3回持ってきてもらってて最初に2個食べてるから、1人8個も食べたの??😂






最後は2個だったから、6個とか、、それでも多い〜そんなに食べられるのは羨ましいわ👏








食後のコーヒーが並々熱々でとても美味しかった👍🏻















長いので続く…