いいお天気だな〜☀








ベッドのマットレス上げて乾燥、風を通してシーツ交換したり🧹








お出かけしてたんやけどめちゃめちゃ冷や汗ものの事件⚠️








オーストラリアの裁判所から1通のメールが届いてて📧








思いっきり英語で難しい内容なのよ。






タイトルにスーパーアニュエーションのなんちゃら、、







文章の中にANZが入ってる。







銀行絡みの何???







さっぱり分からず翻訳すると集団訴訟メンバーとか書いててめっちゃ怖くなって😭








てっきり私が訴えられてるのかと…







英語ができる友だちに読んでもらうと、ANZに対して集団訴訟を起こすってことらしく。







いや、けど私はそんな事やってないから(;゚д゚)ェ…







リンクが貼り付けてあるけどスパムだと怖いから開けず⚠️







韓国人オージーにも聞いてみると、複雑な内容だけど詐欺かもしれないから開かずに無視でいい!と。







何人もの友だちが無視でいいと言ってくれて大分安心したんやけど、友だちのネイティブの旦那さんにもお願いしてもらったら、ちゃんと読んでくれて😭








集団訴訟を起こすけど、勝った場合にお金が欲しいならアクションを起こす必要があります。みたいな感じの内容だそうでした!







お金、要りませんので関わりたくないので放置していいみたいで、やっと安心する事ができました👍🏻








なんで裁判所が私の銀行アカウントとメールを知ってるのよ??







オーストラリアってそこはオープンなのかい?






よく考えるとなんにも悪い事はしてないけどめちゃめちゃ冷や汗でて手が震えましたわ🥴








買い物行ってたのに集中出来ず何も見れなかった🥲









何もなくて良かったよかった🙂