前のカフェで働いてた友だちが働いてるお店でスタッフ不足やから手伝って〜って言われて💡






同じくカフェで働いてハウステンボスも一緒に行った友だちも一緒で久々に3人で働く😊







ディナーだけのお店で予約で満席👍🏻






夕方から終わりまでご飯は食べられないのでしっかり食べてから行きます🥩













17時から簡単に教わって私はキッチン兼ホールのポジション。







友だちはホールの仕事、言われなくても勝手に何でもできる😂








ほんまに向いてるわ〜👏








率先力としてお見事👍🏻






満席だけど何組か入れますか?とお客さんが来られたり、電話が入ったり人気です◎






で、60代くらいのご夫婦の外国人が来店されて席がないから一旦はお断りしたけど、15分程待てば案内できそうだからとまた声をかけると、外は雨だから中で待たせてもらえる?







ほどなくしてご案内して、ドリンクのワイン🍷







どこ産でどんなタイプ? 







ボトルを見せることに。





ワインはこだわりがあるそうです。






スペインからのご旅行で、広島や金沢にも行くそう、最終的には東京から帰るショートトリップなんだって🛩







みんな英語が出来なくて、私も英語全然出てこなくて辛かったんやけど、なんとか美味しいディナーになったようで良かったです◎







お店は夜中まで開いてるけど終電に間に合わなくなるのでひと足お先に上がりました🙂








めっちゃ久々に働けて楽しかった〜😉