朝、旅行の準備をし終わってなんとなくメールをチェックすると、、







私の中で1番楽しみにしていた本日のディナーのレストランから…📧








店主が急な腰痛で立てないらしく臨時休業するとのこと😱😱😱😱😱😱😱😱😱









私も腰痛持ちやからわかるよ、痛みも辛いのも、歩けないのも。










けどさぁ、なんで今日やねーーん😭😭😭😭😭😭😭😭😭







コースじゃなくてアラカルトで何を注文するかまで決めてたのに🥺







ディナーはここを予約してたから他を全く調べてなくて、というかほんとに奈良で夜ご飯食べるところが少なくて💦








後で電話がかかってきて、、






店主さんのお知り合いのお店か、行く予定だったお店と同じ感じのお料理食べられる良いお店を教えてもらえないかお願いしてみました。








何件か教えてもらったけどその内2件は定休日、あと1つは1人10,000円以上のコースのみ。






どないやねん➰







姫路から三ノ宮に移動してる時、三ノ宮から大阪に移動中、大阪から奈良に移動中にずっとやってた。








教えて貰えるのは助かるけど、ほんまに鬱陶しいよね、旅してるのにこういうやり取りを電話やメールで本来はする必要が無かったことやから⚠️







教えて貰ったお店の場所をマップで見て、レビュー見て、メニュー見て、、の繰り返しでスマホ充電も無くなっていくし😟








旅に集中したいのに当日の夜ご飯が決まらないのはモヤモヤするしで😮‍💨






旅の行程に戻ると、最寄り駅まで弟に送って貰って姫路駅まで🚃







雨です☔











三ノ宮は11時オープンのお店が多くて、ホントはにしむら珈琲でモーニングする予定が母の調子が悪くてあとにすることに。






そしたらモーニングが11時までと言う事を忘れていて😱







気付いたのが5分前💦






離れていたので間に合わずケーキセットとスープセットにしました🍰









このエビのビスクがめっちゃ美味しかった◎











何ヶ所か姫路にない雑貨屋さんを見て回って大阪に移動🚃














大阪から大和路線快速になるのでここから乗り換えは無し!






ホテルに向かって荷物預ってもらう予定が、チェックインもさせてもらえました👍🏻





今回はにゃらまちルーム(ΦωΦ)

















インバウンドでどこもホテルが高騰してここも20,000円。







3つ星でかなり古い…(リノベ済)のに。







お部屋のお風呂は狭いけど浴場が地下にあるのがポイントで決めました♨️







あとアラジンのプロジェクターもありました🪔








充電する為のUSBが枕元にあると思ったけど無かった^^;







雨に濡れたし休憩します🛌






つづく。