2/1に豊橋から名古屋に来てリゾバ初リタイヤ😭





勤務初日にヤバイって思ったけどほんまに駄目でした。





派遣会社が週末で振り返りをして下さいというので…
(えっ 私が悪いん?🙃)






過去のブログ読み返してもやっぱり最初から強いストレスを感じてる事がよく分かる。






問題➀
リゾバを理解してない、受入れ体制ゼロ現場。
通常派遣先で1週間あれば流れを覚えてテキパキ仕事をこなす事が出来るから人手不足の現場で役に立つ事が出来て毎回延長をしてこれたんやけど…




仕事内容が決まってないので毎日誰かに尋ねてその場で仕事を貰う。となるとずっと率先力とは程遠い存在。




今までずっとキッチンを把握する立場にいた私にとって仕事が分からない現場は苦痛でしかなかった。



楽しいと思える瞬間が1度も無かった。
ストレスの原因80%







問題②
昭和の考え方が残る縦社会、年功序列の現場。



20歳も離れた若い子たちにド素人扱いされた挙句ぞんざいな扱いを受け、息が詰まる程居心地の悪い空気が耐えられなかった。
ストレスの原因50%







問題③
高齢者のパワハラ問題。
70代かな…職人気質でリスペクトする部分はあるけど、コミュニケーション取る気ゼロで自分の思う様に動いてくれないと機嫌が悪くなり暴言(ボケ!・どけ!クソッ!・なんか文句あるんか?等)物に当たる。




時間に余裕がある時は何も言わず機嫌に振り回される日々…
ストレスの原因50%





問題④
派遣会社に何度もSOSを出したにも関わらず、受入れ体制に関しては言いにくいから言及されず改善の余地みられず、分かりやすい暴言についてのみフォーカスされた。
ストレスの原因70%



会社は2度対象者に口頭注意をしたものの、人間の本質は簡単には変わらない。





様子見て下さいが続いて、精神的限界に達し身体が出勤を拒絶するまでに至る…






問題⑤
豊橋とほぼ同じです。この情報しか貰わず来てしまった事を後悔…
いつもの様にもっと慎重に具体的な情報を集めてから決めたら良かった…
ストレスの原因30%






問題➅
4月から豊橋に戻る事が決まっていたから、中途半端に辞めるべきでないと思って無理して続けた…
ストレスの原因40%





300%越えになってしまった…
問題だらけやん…




2日目に眼の周りの痙攣から始まって、10日目辺りに出勤日は昼ごはんを食べられなくなって、毎朝更衣室に入る瞬間に嘔吐く、、この時すでにあかん…🫨





派遣会社の担当者さんって、すぐ辞めて次の現場!っていう方針の営業マンと、出来るだけ満了させる方針とあるみたい。後者に当たった模様…






説得する話術も凄いんだけど親身になって話を聞いてくれるので辞めたら申し訳ないっていう情が出てハッキリ言えなくてズルズルと我慢し続けてしまった感は否めない…







3/1からの体調不良、まだ食事がしっかり摂れず動悸が激しくてしんどい。





食欲だけはそんなに落ちない方なのに…






血糖値が低すぎるのもあってふらふらするし、心臓がバクバクしてる💦






気持ち悪くて帰りの新幹線で吐きそうなので酔い止めを買いました。






朝にスーツケースを持ち込みと昨日と同一住所宛なので180円安く2320円で送れた◎






いつでも出れる準備をして待つ。






10時半頃電話があり、まだ人事と連絡が繋がっておらず…







ホテルとしては月末まで部屋は抑えてあるので急ぐ必要はないですとの事。






いや、ワタシハイソイデマス(T_T)







11時半頃電話あって今なら返却物預かれますとのこと。






急いで向かう〜チェックアウトしてルームキー返して🔒







総務の方や人事課長さんたちに心配され、謝罪され、、






私の方からは振り返った内容をざっくり直接お伝えしてスッキリしました。







やはり今後の為にも私の辛い経験はただしんどかった。で終わりにされたくない。







ちゃんと改善して体制を整えてこれから来るリゾバ仲間たちが楽しく仕事をして名古屋で遊んで、延長したり満了したりと出来るのが1番!








この時にも豊橋からはまだ戻ってきて欲しいと言って貰えてるとの事で大変嬉しく有難く思いました。






必要とされてるって嬉しいですね😌







名古屋は来る事はないけどお別れして、新幹線チケットを買いに。







今回スーツケースを送ってボストンバッグとリュックのみなので広いスーツケース置ける後ろの席を確保しなくていいから自由席にしました。






この時も血糖値が低くて指が震えるしふらふら、気持ち悪い💦






20分後位の12:26ののぞみに乗ります。






姫路まで1時間19分✨







自由席は1〜3輌目、まさかの結構いっぱいで焦りましたが3列の通路側GET👍🏻








野菜ジュースだけちびちび飲みながら緩やかに血糖値を上げていく…






楽しい新幹線も今回は絶不調なのでしんどい😮‍💨







何もせずじっとしてたら姫路に到着◎







ここから乗り換え、在来線乗り場まで5分では無理なので1本後の電車〜〜






40分待ち…







ホームでひたすら待ってポカポカして気持ちいい☀






駅に母に迎えに来てもらいました。







あんまり話してなかったけど、びっくりだよね(+_+)







弟が1周り痩せたって🤭







会うのは12月の父の法事以来だけどきっと2月の朝昼が食べれてないからだね。







体重は2.5kg減って体脂肪も3%落ちてました😲






意図せずダイエット。






普通に食べるようになったらすぐ戻りそうやけど🙃






胃が小さくなった事をきっかけにこのままダイエットして標準にしたいところー!






2.5kg落ちても十分大きいので😟







まずはリラックスして何もしない数日を過ごそうと思います😌