これを書いてるのは3/2午後なんだけど、昨日3/1の事です。







2/29の夜に嘔吐して、けどその時熱は無くて1回吐いただけ、早く寝たら大丈夫と思い…






翌朝3/1、熱は無く行きたくないけど出勤するかぁと部屋を出る目前に、また嘔吐🤮







どうしよう💦






一旦、通勤して制服に着替えて、キッチン責任者に昨日とさっきの嘔吐を伝えて指示を仰ぐと、







ん〜今日はいいから休みなさいとの事。







病院は強制じゃないとの事やけど感染症だと調理は出来ないので診てもらうことに。






部屋に戻りネットで徒歩圏内のクリニックを探してみました。






内科に行くと、ドクターから嘔吐だけの症状なら感染症疑いにはならないし、吐き気止めだけだねと言われて…












それだけですか?って聞いてだいたいの環境の変化など伝えると、それは心療内科の問題だわ、精神的に問題があって体調不良になってると考えるのが普通だねと。







近くの心療内科2つ教えてもらったけどレビューめちゃくちゃ悪かったので自分で探して行きました。







朝早くからすごい数の患者さんが。







問診はアプリで記入したり選択したり。





その中でCES-Dテストで中等度のうつ状態と出ました。









これは参考までになので、うつ病ではありません。






抑うつ状態だそう。







ドクターに見てもらう前にカウンセラーと家族背景や最近の出来事など色々話をして、総合的にドクターからの診断は仕事は休養しないと駄目とのこと。







女医さんで話を聞いてくれて自然と涙が溢れました。







辛かったね、今日ここに来てくれて良かったと思うよ。って言ってもらって。






精神的にヤバイと思っていても我慢が足りないとか、普通の人は大丈夫じゃん?とか、ヤバイっていうのが伝わらないはず。






実際休みの日は吐き気も嘔吐くこともなくいつも通り過ごせたわけで。







会社の更衣室に入る手前での嘔吐きだったり仕事!って考えると嘔吐。






明らかに原因がある。







診断書出すとかせこいなと思われそうで迷ったけど、ここまでしないとわかって貰えない気がして3300円もしたけど書いてもらいました。








一旦部屋に戻り、派遣会社に連絡。







ここで心配はしてくれたけど、どうしよう、どうしましょうねぇ〜って悩み始めて。







何を?悩むの?







1ヶ月休養って言われたんやけど、、






診断書があっても私が働きたいって言えば働けるんやと😑







いやいや、無理やから😱







1週間お休みしてリフレッシュして、また考えます?とか。






どうしても辞めさせたくない担当者。







分かるよ、担当してる派遣社員が体調不良で辞めるってのは大きくマイナスなんでしょ?





けど、私がSOSを出しても様子見ましょうでだらだらしてたからこうなってるんだわ😮‍💨







で、一旦電話切るので夕方改めて話しましょうって。






ホテルの人事に伝えてもらったら、申し訳ないとしか言わず、私の意見を尊重しますとのこと。







で、また夕方電話があって、今日パッキング出来る体力も気力もないので、週末で回復させて(月)に退出しますと伝えました。






もう選択肢はそれしかないと思うんよね、1週間お休みして元気になる?





それこそ感染症でノロとかインフルなら薬飲んで出歩かなければきっと1週間後には働けたよ!






私はそうじゃないからきっと1週間で元気になった風に見えてもまた出勤直前に吐くかもしれない。





この職場から離れないと駄目だと思った。








電話切って号泣😭







終わったー。






それからまた体調不良で、朝から食べてないのにも嘔吐が激しくて💦






胃の中空っぽなのに、、脱水ならないように飲んだお白湯もお茶も全部出ちゃう、水分さえ受け付けなかった💦






お腹も下してどっちも止まらない🫨







横になってもお腹痛くて気持ち悪くて、ベッドにビニール袋用意して、間に合わない時もあった💦







ヘロヘロになってました😵‍💫








処方された薬も吐いてしまうから飲めずただ、治まるのを待つだけ。







何度か目が覚めたけどぐったりと寝てたみたいです。






土日で片付けなきゃやけど、まだそこまでいかず💦