やっと今日のオフ✨









前のカフェで一緒に働いてた友だちが姫路から名古屋に来てくれて🚄







もう1人はカフェで一緒に働いてハウステンボスのリゾバにも一緒に行った友だちが昨日静岡の下田で満了迎えたので帰りに名古屋に寄ってくれました😍







お昼はひつまぶしと決めていて、名鉄百貨店のレストランまるや本店に行くことに!






静岡から来る友だちは12:06名古屋着予定💡







11時オープンの鰻屋さんに数分前に到着したけどすでに行列で2巡目ということになり、1時間待って入店😲













注文して運ばれてくるまでに15分かかるだろうと予想して、ほぼピッタリで12:20頃ひつまぶしが出来上がり✨







友だちはその後3分して到着〜👏








計算通りでした😁







ひつまぶしって食べるのがラーメンと違って少し時間がかかるので2巡目でも1時間は待ちますね😲















私はまるひつまぶし、友だちはひつまぶしで肝吸いに変更、もう1人はミニひつまぶしを😋













良い香り〜😊















2/3尾で、ご飯300gだけどぺろりと完食しました😊







4150円と高価ですが美味しくて満足度高い👍🏻







これで名古屋は満喫したわ😂







お店を出るとさらに列が伸びててきっと2時間はかかるなって感じでした、平日とか関係ないね🫨







ちょっとぶらぶら外を歩いてみたけど風が強くて寒い🥶







30分くらいでまた駅前に戻りました笑。







連日雨降ってやっと晴れたけど北風が冷たくてやっぱりまだ冬だね❄








カフェは行く予定だった高島屋51階のcafe du ciel🍰





せっかく51階なので窓際がいい、スタッフさんに聞かれたので待つことに。






1時間は待ちましたね〜一応2時間制だけどなかなか席が空かなくて💦















高い所苦手やけどここまで高いと諦めがつくな😂






頼んだのは3人とも同じ、オリジナルブレンドティーとミルフィーユドシエルを😍







Wedgwoodのワイルドストロベリー、カップ&ソーサで頂けます😊


















天空のカフェなので、綿菓子で雲が表現されていて、アイスが2個、その上にクリーム、パイで支えられてますね😌








The食べにくいスイーツですが、崩しながら美味しく頂きました✨










ポット2杯分のドリンクとセットで2090円だったかな!






ゆったり過ごして愚痴も聞いてもらって懐かしい話もして、今後どうするかも相談したり、、







こうやって話せる友だちが居ないことも名古屋での精神崩壊の要因の1つ。







派遣会社の担当者さんは親身になって考えたり共感はしてくれるけど、あくまでも営業なので、長く務められるように話をもっていくので…






JRゲートタワーでショッピング〜友だちは30,000円のすぐに使える春物トレンチコートが半額、さらにLINE友だち追加で10%オフとめっちゃお得にお買い物してました🤗







私はスニーカーか帽子が欲しかったけど、ここではお気に入りが見つからずウィンドウショッピングで🙂







気付けばもう暗くなってて、居酒屋さんへ🍺






何軒か候補があって、友だちがこちらを選択、写真全部撮れなかったな😲















焼き鳥や串揚げも食べて◎






友だちが最後に頼んだ梅干しのおにぎりと赤だし、梅がカリカリタイプで、赤だしが甘すぎて😂





どっちもおもてたんと違うって残念がってました笑。






関西人には名古屋めし合わない物がやっぱり多いかもしれないね🫠








名古屋エリア限定のシュガーバターの木、抹茶味やうなぎパイ、あかふくなどお土産買って、まだ時間があったのでお茶して☕














私も一緒に姫路に帰りたい😭







楽しい1日はあっという間でした。







ほんまにリフレッシュ出来た👍🏻







そんで明日おじいちゃんにまたやられるんやろうけど😮‍💨







明日明後日働いてどうするか決める事になってるので、とりあえず2日出勤するぞ➰