まだ名古屋に来て5日目だけど暇なのかな、必要ないんだろう、連休です。







そして寒い雨の日☔






7℃までしか上がらない予報🥶






早く起きて友だちにおすすめしてもらったカフェに行く予定がバスと徒歩で50分程かかるので今回は近場で🚶







一日中喫茶モーニングという喫茶店へ!











バターチキンカレーもありました🍛












名古屋らしく小倉トーストにしました✨






右下のゆでたまご、目が可愛い👀





ちょっと眠たそう🥱






紅茶にしました。







小倉は甘さ控えめで粒が大きくてしっとりしたパンに合ってすごく美味しかったです😋







平日で雨ということもあって混み具合も程々、ゆったり過ごせました🙂







ドリンクに+200円だから750円、ポットじゃない紅茶550円はちょっと高いかな💸





過去の、だいたい2019年頃のブログを読み返して、メラメラとモチベーションをあげております🔥






日本に帰ってきて3年経って世界的にコロナも落ち着いて(感染者はいるみたいやけど?)






今は以前のように世界中動き回れるようになりました🛫👏








今年は航空機と電車の事故が多い気がするけど🤔








オーストラリアは投資家VISAと呼ばれるゴールデンビザの廃止や卒業生VISAの年齢の引き下げ、さらにさらに永住出来る人は狭くなってます。






基本的にオーストラリア国民ファースの国であって移民の法律はコロコロ変わり、元々限られた人しか残れないんだけど、さらに厳選してオーストラリアに多大なメリットをもたらしてくれる可能性のある人の線引きが厳格化!







お金がある人はVISAを5億くらいで買えたけど、それすら出来なくなるのか😲





私が申請出来るビザは少なくて、学生ビザですらIELTS6の証明がないと通らない⚠️







そもそも私は学生ビザ何度も使ってるので降りないですね。






英語を勉強しに行く人ですら5.0だったか、ある程度出来ないと語学留学も出来ないとか?!






待っててもVISAは降ってこないのでまたPTEをやるしかない✍







今パソコン持ってきてないのとiPadは2015年に買ったからもう充電が出来なくなって使用不可なので使えるのはスマホのみ。







PTEはパソコンを使ったAI判定試験なのでパソコンがないとライティングのテスト対策が出来ないのだけれど💦






一旦スマホでリスニングやスピーキングの対策を始めようと思って、またマイク付きイヤホンをビックカメラで購入🎤







アプリがあるのでAIがスコアを測ってくれるのです。(精密度は不明)






メルボルンでもやって、あの頃より試験は難しくなってるみたいやけど、対策次第では英語能力が足りなくても必要なスコアは出せる可能性があるので。。







IELTSは本当に英語能力がないとスコア取れないからね💦














イヤホンジャックじゃなくてUSBタイプCのに差し込むタイプもありました💡






寒いと思って厚着したら建物内は暑くて一旦荷物を置きに、着替えにホテルに戻る。





今日初めての清掃日だったので、一応挨拶に2ヶ月お世話になりますメッセージと冷蔵庫が効かないとメモを残したら、、、







ご丁寧に○○様宛で返事が封筒にプリントで置いてあって、たくさん入れると保冷庫なので効かない旨をご了承下さいと。







ちゃうねーーーん、客じゃないねん、私は生活してるんですよー🤦🏻‍♀








きっと豊橋から冷蔵庫の件は言われてるけど総務は動かないつもりですな😑







ハウステンボスの時みたいに腹が立つ😮‍💨







生活出来る環境にしてもらえないなら、リゾバの派遣社員を採用するのは辞めたほうがいい。







私達は基本的に衣食住無料です。のキャッチコピーで来てるんだ〜🥴





水まで買うなんて予想外だもの。






また総務に機会があれば話してみよう。







せっかく休みで明日はちょっとお腹痛くなるだろうからあんまり動けないと思い、、





今日ゴロゴロするのは残念過ぎるので、
地下鉄で3駅、徒歩5分くらいの味噌煮込みの角丸へ。







遅めのお昼ご飯。













創業98年だった!老舗✨







レビューでみそ煮込みを頼むと半玉かなと思うほど少ないとありました。


















梅もちを選択!










ぐつぐつしてて熱々です、舌ヤケドした😛














八丁味噌、、あんまり好きじゃないと言いつつ名古屋めしなので食べてみました😂






麺は細くて硬め、量は確かに少ない気がしました。






みなさん〆にご飯とチーズを追加してリゾット風にされてましたね。







お味は甘さはあんまりなくて味噌は濃すぎない、なんとなく苦味を感じましたが塩っぱくはない◎






お餅2個入っててかしわも小さいけどいっぱい👌🏻







結果、、わざわざ味噌煮込みを選ぶのはやめておこうと思います。。







になっちゃうんだけれど、寒い今日みたいな日は温まりました😋







うどんにしては1480円と強気の値段もちょっとね💦💦







関西で食べる味噌煮込みとは全くの別物ってことが分かりました😁







外に出ると本格的に雨が降ってる☔






スタバの500円チケットが残り9枚、使う為に探したスタバ、マップでは残り4分なのに辿り着かなくて気付けば7分になってて反対に歩いてたり、、迷ってたら地下にありました🙃







オペラは完売だったのでアフォガードフラペでショットをブロンドに変更、キャラメルソース追加✨














差額190円でした🙂






名古屋駅にもスタバはあるけどごった返してるのでまだ行けてないんだなー、スタンプ集めたいんだけど🤭





スタバにおる頃にもうお腹痛くなってきて帰らなきゃ💦😟






たまたま空いてたミスドでGODIVAのコラボ買えた🍫








全然見つからなかったローソンやっと見つけたので夜ご飯をココで◎





前回は売切れ続出して見る事も出来なかった爆盛みたいなロールケーキ、山積みしてあってつい手に取ってしまった🤭













ここならスーパーより若干近いからしんどい時はここに来よう。