1回目の休み☆







カーテン閉めてたら真っ暗で全く時間が分からなかった🌃








7:40に目覚める☀







仕事なら遅刻やな🤭







とりあえず予定はあんまり決めてなくて、ドンキがあるテラッセまで歩いてみる🚶‍♀






途中モーニングしたいなと思ったパン屋さんあったけど並んでて断念。













仕事は土日休みは嫌やけど2月は土曜が3回祝日1回休みや😟







平日なら少し空いてるのに➰






コインランドリーじゃなくて普通の洗濯機を使う事になったから、洗濯洗剤と柔軟剤が必要になって、テラッセにマツキヨもあったので安い方で買おう💡






マツキヨの明日までのクーポンがあるからまとめて日用品買いたいけど、20分歩いて持ち帰るには重いなと思って、あとて駅周辺で買う事に◎








ドンキで買いたいものはあるけど冷蔵庫が機能してないわけで10℃以下で保存する食材は買えないのよね🤷🏻‍♀





 

結局ここまで来て何も買わずちょうどお昼になったのでサイゼリヤへ^^;
















ダイソーとスタンダードプロダクツ寄って、ブラックサンダーのミニバーとおやつだけ購入。






駅周辺にあるマツキヨに行くと、小さくて免税向けばっかりで洗剤置いてないやん😳






マップで見つけては歩くけどどこも置いてなくてあっても1種類💦






ホテルから出て従業員通路行ってシャワー室まで洗濯行かなきゃだから、小さいボトルかスティックか、部屋干し用ジェルボールが欲しいんだけど🫨







人も多いし歩き疲れてコーヒータイム☕








前名古屋に遊びに来て行けなかったカフェです!













ラテ550円











可愛いデザイン✨






ここから1分の場所にあったマツキヨで尋ねてみると、ここでは1種類しか置いてないと言う。







近くに大きめのマツキヨはありますか?






あぁ〜〜ん〜〜、、ちょっと考えてからお隣のスギ薬局なら種類豊富にあると思いますよ😄👍🏻






いやいやいや、親切心で言ってくれたのは理解したけどライバル店ではないですか?!🤣






ちょっと面白かったけどクーポン使いたいからここまで探し回ってるので、スギ薬局さんには行かず!







ペットボトル2Lの水かお茶も買わなきゃだし洗剤も買えぬまま一旦ホテルに戻る🔙







スマホと私を充電してから再度外出!








再び駅近のマツキヨへ!






1個も置いてないという😟






聞いてみると種類多く取り扱ってるのは電車で金山まで行ってほしいとのこと💦







10円でも安く買いたいが為に電車代払ったら元も子もないがな😂







すでに歩き回って時間ロスして損でしかないのに⚠️






ダメ元でもう1つのマツキヨ行って、柔軟剤だけ購入。。







洗剤はボトルの大きめサイズしかなくて断念。








いつも行ってるスーパーで欲しかったスティックタイプの洗剤を購入。







最初のマツキヨで買えばクーポン利用で1番安く手っ取り早く済んだ話。







こんなに歩き回らず20分重たかっただけやのに大失敗やな笑。



















昨日、初めて出会った派遣社員さんに話を少し聞くと、1日食費は1500円は見とかないとって💡






炊飯器持ってきてるらしく出来る限りの自炊(火は使えない)、普段食堂は使わないみたい、それでも45000円やからなぁ🤔








けどせっかく名古屋名物はたくさんあるし、日本中の美味しいお店の支店もある中で節約してスーパーのお惣菜だけでケチケチしながら過ごすのも寂しいなぁと思ったり😭








スーパーは関西にもあるから同じ物が地元でも買えるわけで…








ほんで夜ご飯は枝豆と冷たいシュウマイ3個😂







やっぱり節約状態だ🤗






洗剤と柔軟剤に振り回された貴重な休みでしたー🙃