午前中にランドリー行って乾燥機待ってる間のランチは3/20にオープンしたエルマーソという地中海料理のレストランへ😋








簡単に出てきそうなこちらにしたけど20分待ちました😅
















全然美味しそうに撮れてないわ😲💦












どれも普通だけどデザートのパンナコッタは美味しかった🙆








あと手前真ん中のソーセージもメルボルンで食べてたような、日本のスーパーだとあまり見かけないもので美味しかった👍🏻







うちのレストランの方が何倍も美味しい✨







サラダはハウステンボスで栽培されたらしいですよ🥗







こちらも最近オープンしたばかりのカフェ☕



















今はtakeawayのみですが外にテーブル席があります◎







なんとフラットホワイトがあるじゃない🤭








フラットホワイトのアイスって何だろうか🤔


























暑くても年がら年中ホット飲むのがメルボルンで懐かしい😌








好みのフラットホワイト❗








案外ハウステンボス内にオランダのフードを出してるお店がないんやけどここはあります👌🏻








長崎ではここが2号店で4/10に完全オープンだそうです👋🏻









コンビニ寄ってからランドリー1時間半が終わった頃にピックして🧺








こんないいお天気だから外に干してたらすぐに乾くのにね~700円もかかってもったいない💸








夕方同僚といざ新エリアの光のファンタジアシティへ✨

















フラワーファンタジア🌼







可愛い🥰













蓋を開けるといい香りが~💐






















アートファンタジア、宇宙のファンタジア、海のファンタジアもそれぞれ行きました👌🏻





宇宙と海はちょっと映像で酔いそうになった😵






三半規管がもたない💦








森のファンタジアカフェも体験型😲





レジで読み取るQRコードを認識させると、リスさんがプレゼントくれます🎁













このストローに付いてるチョウチョ🦋














このぶら下がってるカプセルもデコレーションとして1つ取っていいそう💡













中身は金平糖とかアラザン✨



















テーブルがずっとお花だらけ🤗







アスレチックファンタジアは60待ちだったのでパス🙅






その後19:15~のショーを見て✨















2回目の白銀の点灯式も見て⚡












パーク内にお客さんがたくさんいる~!






と感動しました🤭








スタッフさんしか歩いてない時があったから、少しずつ戻ってきてる感じ◎







明日と明後日はランチもあるし忙しいかな😁







久々にパーク内を歩いて新しいお店も行って、美味しいもの食べてリラックスした休日だったので、あと2日間頑張ろう~(^^)/