種をハワイに持ち込む | simple life in hawaii

simple life in hawaii

前向きに、一日一日を大切に笑顔で過ごしていけますように







仕事前に

同じホノルル空港内にある
USDA office 
(米国検疫所)


に行ってきました。



沖縄のゴーヤーの種を
持ち込みたいので、許可証が欲しい。と伝え


いろいろと話をし
米国に持ち込み可能かなど調べ
申込書に記入し

約15分程で終わりました。




早く許可証
こないかな〜


{2DA08849-BE68-47FF-9C0C-A7077513759F}


待っている間
オフィスの女性と立ち話していると

元日系エアラインの
トレーナーさんだったらしく。

英語で
CAさんを何千人も指導していたけど
育児のためハワイに帰ってきたそうで。

凄いなぁ。


ハワイって
目があったら笑顔。
すぐに会話が弾む。



そのノリで
日本でついつい隣の方に声かけたり
ニヤっとしちゃうから
私は日本では不審なヤツ〜



気をつけなきゃな。