時間はきっちり守りましょう | ☆C'est La Vie☆

時間はきっちり守りましょう

本日は火曜日の実験最終日ということで、またまたプレゼンテーション。。。

今回は一人づつあたえられた課題に持ち時間五分、質疑応答5分てな感じでプレゼンするわけでした。

なぜか、冷静に考えるとすべての実験の最後の週にはプレゼンがあるんだと最近気づいたり・・・。


今回は5分ですけど、自分の番がくるまで結構時間があったんだけど、なかなか自分の番も終わってないのに人のプレゼンゆっくり落ち着いて聞けないよねぇ^^;かといって自分のが終わっちゃえばもぉ~開放感?みたいな感じで人の話はスルースルーと絶妙のスルーをかましてしjまいそうで・・・。

今回はなんか本格的で?3分、5分10分で時間経過ごとに鐘が「チーン」となるんです(笑)


まぁ結論をいえば今回は「5分」だったんだけど、「10分」もしゃべってしまいました♪

先生から「時間はきちんと守りましょう」とのコメントが・・・それだけ?(笑)まぁ変な突込みを入れられた

わけでもなく自分の気持ちとしても不完全燃焼だったわけでもなく、いいたかったことは伝えることができたのでよかったなぁ~と。


あとはいかに凝縮して物事を簡潔にかつわかりやすくつたえられるかですね。。。

精進あれ♪