今流行りのミュージカルバトン(?) | ☆C'est La Vie☆

今流行りのミュージカルバトン(?)

しばらく放置していたのですがやはりしのびない、っていうのは冗談でなかなか描く時間がなかったのです。ってなわけで、今日は某あおい方から受け取ったバトンを次の方に回すべくテクテクと競歩の様なスピード、否、ほふく前進でバトンを次の方にとどけとう存じます。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

コンピュータに貯蔵中の音源の容量か・・・(調べ中)・・・でました。当方全てメディアプレーヤーにいれてるんですけども。ざっと1.57GBでした(笑)これはどぉなの??一般的にはどれくらいなのかがまったくわからないのでなんともいえないです。。。はい(笑)

・Song playing right now (今聞いている曲)

今リアルタイムできいているものですか??(笑)何も聞いてなかったので、すぐに適当に選んでみました(笑)えっと、、、、ただいまオンエア中のナンバーは(言い方が古い??)

bonnie pinkで「He」という曲です♪ご存知でしょうか???この歌詞は心に響くものがありますね。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

う~む。つまり最も最近に購入したCDってやつね^^

それはもう、ラルクアンシエルさんの「AWAKE」ですね♪もうちょい描くのがおそければきっと「LINK」になっていたんでしょうが。今のところ最新は「AWAKE」ですね♪

基本的にラルクくらいしか最近はCDかわないんで^^;

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

格別な思い入れかぁ・・・なんだろぉなぁ?この曲を聴くと当時の思い出がよみがえるとかそぉいうモノだよねぇ?人に語らうような大それたエピソードなんぞないのだけどね(笑)ここでは一曲といわず一枚のアルバムっていう言い方でも書かせていただきます。

①アルバム[BELOVED]より 「a boy ~ずっとわすれない~」/GLAY

この曲は・・・内容はともかくなぜか中学時代の頃の自分応援ソングみたいなもの(笑)かなり聞き込んでた記憶がありますね。こういう風に思い入れのあまりにも深いものっていうとカラオケなんかではなぜか歌わないんですよね(笑)不思議と♪

②アルバム [A Song For XX]/浜崎あゆみ

これは、高校受験期から高校時代重宝したアルバムですね。まだそれほど人気がない時代のファーストアルバム。個人的にはデビュー曲「poker face」を聞いたときから印象最高だったんですけどね♪

デビュー当時はなぜそれほどうれてなかったのかがいまだに謎^^;やっぱりファン層の確立ってやつが不動の人気の理由ってやつ?女子高生のカリスマね(笑)音楽性としてはやはりデビューから3rdの「DUTY」位までが好きかな♪

高校受験前日に、浜崎あゆみのオールナイトニッポンが放送されていて、過去からデビューまでを話すみたいな番組があってそれをきいていて、寝ずに受験に望んだあほは私です^^;

③アルバム [Tierra]/ラルクアンシエル

やっぱりこのアルバムをはずすことはできません。全般的にラルクは今も昔も変わらずにヘビーローテーションですが。ラルクのアルバム曲のクヲリティーの高さにひれ伏したのがこのアルバム収録の「風のゆくえ」ですね。こぼれ話としてはこのブログのイメージは「風のゆくえ」だそうです(あっそ

④アルバム[Winter Album]/the brilliant green

最近ではtommy febとして活躍されているtommyこと川瀬智子さんのバンドですね♪there will be love thereで一躍脚光を浴びその後順調にキャリアを積み重ねてきたわけだけど、それほど爆発的ヒットするわけでもなくマッタリ活動して、自分たちの世界観を貫く、変わらない姿勢が大好きです。好きな曲としてはこのアルバム収録「forever to me~終わりなき悲しみ~」「rainydays never stays」「flowers」他のアルバムでは「hello another way~それぞれの旅立ち~」「YOU&I」「I」あたりがすきですね♪


⑤アルバム[SMILE]/ラルクアンシエル


ん~またまたラルクですけども、SMILEは自分の中では外せないアルバムですね。いい意味でも悪い意味でも。うん!


以上簡単に5枚のアルバムについてかいてみました。ほかにも思い入れが深い曲はあるのだけれどざっと思いついたものをかいてみました。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

最後にバトンを渡す人ですかぁ~・・・そうですねぇ。。。5人の方へ飛んでいけ(笑)


■夜空の虹観測所:みなづきあおりさん

■fairy land:久美さん

■polyobakaと進む会:polyobakaさん

■our story:ち~さん

■赤い羊の刻印:まいさん


以上5名否一名追加で


■the weather of my heart : katieさん


以上六名に(笑)