クリスタでドット絵を描く方法を見つけました。

(世の中には、素晴らしく親切で便利なサイトがあるものです…感謝。)

 

ということで、Twitterの方で以前投稿した

自作のロックマンの敵キャラです↓

 

 

  ダックマン‼ 

 《必殺技:ピータン爆弾》

     【線画】

     

   ⇩

 

    【ドット絵】

 

…激しく弱そうに仕上がりました。

 

 

あれー

スネークマンみたいにカッコよくなるハズだったのに!

 

 

本物の敵キャラのドット絵を観察してみると、

荒いドットにも関わらず

強さや悪者の顔を巧みに表現してあるんですよねー

 

…奥深い‼

 

 

とりあえず

ステージセレクト後のシーンにダックマンを載せてみました↓

 

 

弱そうなのは変わらず…   

 

 

アヒルだしね。