こんにちは。

今日は節分。節分

昔風に言えば、今日は大みそかで、

明日の立春から新しい年が始まります。

 

さて、婚活も活動歴が長くなると…

良くも悪くも慣れが出てくる口笛

 

慣れてきて、経験値があがり、学習ができ、

それを次に活かす・・・

慣れてきて、いつしか手を抜くことを覚えて、

気付いたら手抜きが常態に・・・。

 

先日の事で、久しぶりのお見合いのお立合いだった男性会員さんのこと。

電話では話しているけれど、お顔を見るのは久しぶり。

 

『あれっ? なんか髪長すぎちゃう?

それとも髪型変えたんかな?クシ

 

どっちにしても似合ってない。

ちょっと変な感じやなぁ・・・。ん?ポーン

 

これは放置できない。

そやけど、お見合い直前のこのタイミングでは触れないでおこう。ちょうど来週に来店予定がある、その時にでも聞いてみよう。』

 

と心の中であれこれつぶやきながら、

「今日のお見合いしっかり頑張ってね」と彼を送り出す。

 

で、お見合い結果は不成立。

ヘアスタイルも一因かな?

以前のさわやかさや清潔感にも陰りが見える。

どうしたんやろ?

 

そして、1週間後の来店時のこと

「髪型変えられたんですか?前と感じが違うようですね。」と、私。

 

聞けば、床屋さんハサミに行く時間がなくて伸ばしっ放しだったとか。

最近お休みが月曜に変わったから、

床屋さんのお休みとかぶって行けなかったとか。

ふぅ~ん、そうでしたか、と納得しかけたけど…。

 

違うやん。

毎週と違うけど、土日もお休みあるやん。

現に前回のお見合いも日曜日やったやん。

行こうと思えば行けるのに・・・。

手ぇ抜き過ぎちゃう?

 

オトコの婚活は清潔感と

年齢に関係なくさわやかさが命やのに。

 

あかん、慣れたことで無意識に

手抜きになってるやん  

きっと、お見合やデートでも

そんな感じになってんのんとちゃうかな?

 

ちょっと初心に戻ってもらわなあかん。

あかん、あかん。

 

しばらくは彼から目が離されへんなぁ。目

 

 

大阪の結婚相談所ウィズパートナーが    

幸せのチカラになります!

ガンバルあなたを応援します!

 

婚活のご相談は何なりとこちらまで

詳しい婚活パーティーのスケジュールはこちらまで