こんにちは。

 

今日は婚活ネタはお休みで。

 

お祭りシーズン到来ですね。うちわ

 

今日は京都・祇園祭の山鉾巡行です。

今年は三連休と重なってたくさんの人出となったことでしょうね。祭

 

大阪もこれからが夏まつりの本番。

今週は地元のお祭り。

そして来週は天神祭と続きます。

 

今年は花火が楽しめそう!!花火

実は妹一家がロケーション抜群のお部屋に引っ越したので~す。

デパ地下でごちそう仕入れて馳せ参じるわぁ~。生ビール

 

このように、毎年当たり前のように楽しませてもらうお祭りですが、

伝統をずっと守って、伝えていくのには、大変なご苦労があるんですね。

 

特に、若い担い手不足が深刻な悩みだそうです。

お神輿をかついだり、山車を引いたりと

どうしても若い方の力がいるんですね。

 

最近は体育会系の学生さんたちに助っ人をお願いするそうです。

 

都心回帰で大阪市内は若い世帯が増えたとは言うものの…

地域社会とちょっと距離を置いたライフスタイルなので、なかなかうまく行かないようです。

 

これからは、徐々にでも、世代を跨いで地域のコミュニティーが発展していけばいいのになぁと思います。

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

パソコン ホームページはこちら↓ ↓

婚活は大阪の結婚相談所ウィズパートナー

大阪の婚活パーティー情報サイト

ハートランキングに参加してます好 
 1日1回 クリックお願いします ハート



にほんブログ村


にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

ペタしてね