ついにトイレリフォームに動き始める③ | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
以降は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様50歳の日常です。

フォロワーさんはプロフィールが詳細であるかブログをやってる方のみです。

2024年3月初旬

 

ついにトイレリフォームに動き始める② をアップした翌日、行方が心配だった 大阪と東京の会社のあるN社の担当者からメールが来た。

担当者「何度かお電話したのですが、繋がらないのでメールさせていただきます。〇日はどうでしょうか」

どうやら行方不明ではなかったらしい。

 

私「電話はしないでくださいと書いたのですが、お電話されたのでしょうか」

担当者「読み飛ばしていました。以後このようなことがないようにします」

 

いやいやいや絶対にまたやるよね。大した分量のメールでもないのに全部読まないということは、この先も聞き漏らしたり見落としたりされる可能性高いよね。最初が肝心、もうこの会社はご縁がなかったということでお断り。他の2社は無事この先の同日違う時間帯で見積もりのために訪問してくれることになった。

 

少し前、まだホームプロの見積もり依頼をするかグズグズ考えていた頃、元上司の不動産屋さんに信頼できるリフォーム会社はあるかLINEしてみたところ「あるよ~」とのこと。元上司は複数の賃貸物件の管理をしているので、入居者が変わるとリフォームをする必要があり、壁紙くらいは自分でもやるらしいのだが、大掛かりなものは業者に頼むんだろう。

 

元上司「ちなみに担当者は女性なので気が合えばいいリフォームになると思う。」「楽天で機種と壁紙選んで見積もりもできるみたいよ」

とURLを送ってくれた。

 

後日やろうと思ったら、製品と壁紙を自分で選んで見積もることはできなくなっていた。もういいや。

ホームプロの2社の見積もりを見てから、元上司の知り合いのリフォーム会社さんに連絡してもらおう。今更急いでもしょうがない。

 

アメブロでフォローしているインテリアコーディネーターさんのお部屋の壁紙が超絶可愛い。苺泥棒というらしい。名前も可愛い。これにしたい。が、高そう・・・。