電気を使わない加湿器。 | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
以降は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様50歳の日常です。

フォロワーさんはプロフィールが詳細であるかブログをやってる方のみです。

2023年12月

ケチな私は、加湿器にかかる電気代をけちる方法はないかと考えていた。そのままググると出てくる商品がいくつかあり、見た目が気に入ったので購入。

赤もあるが、プラスチックの安さが出てしまうのではないかと黒を購入。

光の加減でライトのように見えてしまっているが、左の白いのは圧縮した和紙のようなもの。この下の溝に水を入れて寝室に置くと、朝には空になっている。ずっと見ているわけではないが、和紙が吸い上げているんだろう。

 

果たしてこれにより部屋の湿度がどのくらい上がっているのか。湿度計がないのでわからないが、ないよりはマシっぽいという感じ。夜顔を洗って歯を磨いて水を入れて、とルーチンにしているので面倒ではない。

10cm四方のキューブ型なのだが、もっと大きくできないものなのかと毎晩思う。お値段AMAZONで1648円。