次の更新がいつになるかわからないと言っておきながら...(笑)

Twitterは既に 関ジャニ∞のニューシングル『友よ』祭りになっているので...

ブログの方に残しておきます。



昨日は、
市川海老蔵 第五回自主公演
ABKAI 2019~第1章FINAL~
『SANEMORI』に行ってきました。






FC枠ではチケットが取れなかったけれど...
友達が協力してくれて一般枠のチケットが取れたので、計3回観劇できました😂

こんなに勉強してから観に行った舞台は初めて。

史実としての平安時代と、平家物語。
そして歌舞伎独特の表現。
どちらもガッツリ予習していったので、初見から最高に楽しめた舞台になりました。

で、最後の1枚のチケット(3回目)が、昨日の千秋楽。

泣けました。3回目にして初めて泣いた。
市川海老蔵さん演ずる義賢の最期が...壮絶。
義賢の信念の強さ、源氏への想い、親としての想い、義賢の全てが込められているかのような海老蔵さんの演技に泣けました。

そして斎藤別当実盛の侍としての筋の通し方と潔さ。
これがまたたまらない😂
最期の馬のシーンは圧巻でした。



そして...
中村児太郎さんの所作が美しすぎた✨
後白河法皇としての語り口調。
小まんとしてのしなやかな動き。
義仲とともに戦場で戦う巴御前の勇ましさ。
全てに惚れました!
どうしよう...また推しが増えてしまう...😱

Snow Manの阿部ちゃんと舘様を観に行ってたはずなのに...
いつの間にか歌舞伎の虜に。
いや、中村児太郎さんの虜に♡



でもやはり、ジャニヲタな私。

最期のカーテンコールでの海老蔵さんの粋な計らいにとても感動しました。



これがいろんな人に愛される海老蔵さんのお人柄なんだなぁ。


11月26日が誕生日の市川右團次さん
そして11月27日が誕生日の阿部ちゃん
2人に花束が渡される時、ハピバソングが流れました音符

驚く阿部ちゃんと右團次さんびっくり
まさか、外部の...それも歌舞伎の舞台の千秋楽で推しの誕生日を一緒に祝えるなんて...
本当にうれしかった。°(°`ω´ °)°。

海老蔵さん、ありがとうございましたおねがい

何度目のカテコの時だったかな。
出演者の皆さんが、あべだてのうちわを持って出てきてくださって...

中村児太郎さんが阿部ちゃんのうちわを...

大好きな児太郎さんが大好きな阿部ちゃんのうちわを...

。°(°`ω´ °)°。 ←ガチ泣き

最後の最後まで、多幸感に包まれた千秋楽でした。


ABKAI 千秋楽まで無事完走。
本当にお疲れさまでした。

だてあべエピソードをブログで紹介してファンを楽しませてくださった海老蔵さん、中村芝のぶさん他、出演者のみなさま、本当にありがとうございました✨


明日は阿部ちゃんの誕生日!
ベストアーティスト2019でデビュー曲の披露があるし...
すの日常、すのチューブの更新も!

推し関連で言うと
エイトもニューシングル『友よ』の発売日。
ベスアに出るし...

ふぉ~ゆ~のインストアイベントがLINEライブで配信されるし...

なんなの...
この怒涛の推し祭り。°(°`ω´ °)°。

実は明日は阿部ちゃんだけでなく、私の誕生日でもあります。

さきほど、ふぉ~ゆ~の福ちゃんからもフライングで誕プレ(...という名の当落メール)が届きました!

明日もめいっぱい幸せに包まれようと思います✨

そして...
関ジャニ∞ ニューシングル『友よ』
引き続き応援します!!!!!


好きな人がたくさんいるって本当に幸せ✨
好きな人の笑顔にたくさんの幸せをもらえて...
幸せのてんこもりです(笑)


あれ、ハッシュタグってどうやって付けるんだっけ?(笑)

あ、できた!(笑)



最後に

丸ちゃん、お誕生日おめでとう🎉💗
この1年が、新たなスタートが、笑顔あふれるものでありますように✨
関ジャニ∞ の5人がやりたいと思ったことが全部叶うように、これからも応援していきます!
友よもフラゲしてきたよー!