ブログ、書いてみますか(笑)


もう書けるようなことも無いんですよね、特にマリオのことに関しては。

日々のお笑いネタのようなモノはあっても...。


普段の手立てはしてますし、成人期に向けての準備もしてます。

先輩とも、最近はそんな話が多い。

でももう、親子であっても生きてる世界が全然違う。

彼は彼。私は私。

お互いに対等な関係。

暮らしも、変わってないようでずいぶん変わりました。

今は私がマリオをサポートするよりも、ノアのことも含めて家族の暮らしをマリオがサポートしてくれることの方が多い。(私が忙しくしてるので)

だから、記録に残しておきたいようなことも、もうないんですよね...


あ、高校卒業後の進路は決まりました。

小中高の学校選びもそうだったけど...今回もマリオの希望通りになりました。

あと4年間学生をするそうです。



で。

私はこちらに参加。



サークルから8人で行ってきました。

会場で県内の友達とそのお子さんに偶然会ってびっくり!

何年ぶりだろう?嬉しかったなぁ!



久しぶりのトータルセミナーだったけど...セミナーの聴き方もずいぶん変わりました。

もう成人期に入るので...

育て方を知りたい、というモノではなくなり

「どこが母子分離できてない?」というチェックのような感じ?

...うーん、それも違うなぁ。

うまく言えないくらいに、彼は彼、私は私の暮らしになってきたってことなのかも。

今回は、私が受ける、というより、保育士をしている義姉の付き添い的な意味合いの方が大きかった気がします。



で!!!!!

マリオの進路が決まった(志望校に受かった)翌日から、怒涛のヲタ活。

こっちは書けることが山ほどある!(笑)

でも書く時間が無い😭

ざっくり書くと...

2週間で5現場。

今日は(今のところ)年内最後の現場に向かいます。

海老蔵さんの「ABKAI  ~SANEMORI」の千秋楽。

と言ってももう3回目なので...


のんびりと千秋楽の気分を味わってきたいと思ってます。

他は...



ふぉ~ゆ~のふゆパラ!

(これが最高すぎた!ライブのおもしろさ、歌やダンスの素晴らしさももちろんだけど...私の名義が頑張ってくれて(?)神席すぎたので...神ファンサをいただき放題😂 その場で倒れるかと思った←)



そして


地球防衛軍 苦情処理係

(鴻上さん × 宇宙Sixの原ちゃんの相性が良すぎた!原ちゃんは舞台映えする!!そして、笑いの中に現代社会への鋭い問題定義があって...とても深イイ舞台でした。)


あ!こちらも!



やっと入場整理券が当たって行ってきました。
(そのあと、ファミクラにも行っちゃった!)


と言っても、オンラインでグッズや写真はほぼ買ってるし

セルフィーも友達が送ってくれたので...

すののモノは買うものがなかった😂

でも、ふっかが直したアクスタの展示を見ることができて大満足←目的はココ

なので...記念に



うみんちゅ、買っちゃった(笑)



5現場終わったけど...
手元にまだ複数のチケット(デジチケ含む)が...

年が明けたら、さらに5現場確定してます。
その中には、エイトの47都道府県ツアー「Upd8」も。
地元でエイトに逢える喜び。
しかも小さな小さな会場で(よく当たったなぁ)
楽しみしかない😂

違う現場に行くたびに(特にふぉ~ゆ~のふゆパラのあと)
「エイトはどうするの?」って友達から聞かれたりするんだけど...

私の中で、エイトは不動。
どんな形になっても応援したい。
何があってもついて行きたいグループ。

「関ジャニ∞」が大好きなんだ!

...と再確認の毎日です。



で!その他に当落待ちが2現場。

アホだなぁ、と思いつつ...(笑)
やりたいことに突き進んでいくマリオを見習って(?)
私も遠慮なく、やりたいことをやって、行きたいところに行ってきます。


そして職場の諸事情で、ジャニの現場がない日はほぼ仕事に行ってます。

ひどい日は、朝イチと遅番のかけ持ち勤務。
仕事→帰宅して夕食作り→仕事
ヘロヘロです(笑)

それも今週で終わり。
来週からは通常勤務になります。


あ!
Snow ManのFCにも入会しました!!

鯖落ちしてたので、発足当日に入会するのは見送って...翌日深夜にネットが落ち着いてから申し込みをしたので、会員番号は5桁。

阿部ちゃんに「ありがとう」って言われてるような会員番号です(笑)

でも素数ではなかったけど←



そして、27日は怒涛の1日になりそうです。

ベスアでSnow Manのデビュー曲が初披露される日。
エイトも「Can do! Can go!」を歌うそうです。

セミナーを受けていたので、友達からのお知らせで知ったけど



そうじゃん!!!!!
私の誕生日じゃん!!
(阿部ちゃんと私の母もだけど←)

この日は、すのチューブの更新もあるし
すの日常(ラウ)の更新も。


もちろん!
エイトのニューシングル『友よ』の発売日も!
(前の日にフラゲするけど)


推しからの怒涛のプレゼント構成的な?
いそがしなぁ!←大喜び

じっくり味わいたいと思います(笑)




とまあ、取り留めもない久しぶりの更新ですが...

もうこのブログも更新はほぼないかなぁ。
Snow Manのステマに使うくらいかも。

(でもブログよりもSNSの方が数字的に効果があるんですよね。)



発達障害の子の親は、子離れしにくいそうです。

そう思うと...
なんとか子離れできてるのかなぁ...

通園施設時代から「過保護すぎ」って言われてましたが...今は逆転してます。

過保護にしていたおかげで、マリオは安心して気持ちよく私から離れていってる気がします。

マリオは今、支援者さんと自分自身のトリセツを作っています。

進学する時は、そのトリセツが主になります。

私はそれを少し補足する感じに。

あとはその都度マリオが助けを求めていくと思うので...

私はこのまま、自分の暮らしに。

両家の母たちとノア🐶のサポートの方が主になりそうです。



このブログももう、終わりかなぁ。
もともと、マリオの記録が目的だったので...

旦那氏のことをほぼ書いてないように、マリオのことも書くことがないんですよね。

マリオとはもう歩いている道が違うし...

推しごと(ヲタ活)も、SNSに書けば事足りてしまう。


なので、次の更新は未定です(笑)


ではでは(´∀`*)ノシ