ジャニーズ事務所社長のジャニーさんが召されました。

ジャニーさんのことは見たこともないし、語られたエピソードでしか知らないけれど...
とても悲しくてさみしくて、涙が止まりませんでした。


8月8日のJr.祭りを...
そして来年の東京オリンピック期間中の滝沢歌舞伎を...
他にもたくさん見届けていただきたかったけれど...


ジャニーさんの遺志は、タッキーが、デビュー組が、Jr.たちが、みんなで受け継いでいく。
だからジャニーさんは舞台上でずっと生き続ける。

そう感じています。


そして私も
『You やっちゃいなよ!』
と、マリオのやりたいことの後押しをそっとできるようになりたいなぁ。


ジャニーさん、長い間お疲れさまでした。
どうか安らかにお休みください。
そして天国からみんなを見守ってください。



ジャニーさんと言えば、野球⚾
高校野球夏大会の県予選が始まりました。

マリオは撮影がないので、今年は応援✨

球場でのことは自分で全部すると言うので、頼まれた飲み物と濡れタオルを用意して...

マリオはうちわやマフラータオル、日焼け止めを準備して観戦。

集合時に自分で先生にお願いしてして、席を通路側にしてもらって、体温があがったと感じたら救護所に移動して、下がるまで休んだりしたそう。

応援も楽しかったし、自分の高校が勝って嬉しかったそうです😊



勝って嬉しかったといえば...
クラス対抗球技大会もありました。

こちらも昨年までは撮影だったけど...今年は某種目の補欠。

『オレは出ないけど、オレのラケットは出るんだよw』

なーーーんて笑って言ってたけど...
 
人が足りなくていきなり団体戦のダブルスのスタメンに💦

ここまで聞いて
『平気だったの?パニクらなかったの?』←心の声
なんて心配になったけど...

1回戦はなんと!
運動部がほぼほぼ占める学科のクラスに勝っちゃった、とびっくり

うっそぉおおおおお💦💦
見たかった...見に行きたかった...
(保護者の観戦は許可されてない行事💧)


マリオたちのダブルスは、2回戦進出か1回戦敗退か決まる試合だったので、大盛り上がりだったそう。

勝ちが決まった時、みんなでハイタッチしたそうです。

見たかった...見に行きたかった...orz


次の2回戦は、その種目の県総体優勝チームと当たったので、呆気なく敗退したそうですw


行事の他は、みんなもう進路関係一色。
すでに受験を終えた子もいます。

そんな中でマリオなりに楽しみながら、最後の年の行事をひとつひとつ終えていく姿を嬉しく思いながら眺めています。

とってもまぶしいSeventeenです。



ジャニーさんの願い。
それは、戦争のない平和な世の中。

マリオたちの笑顔を、暮らしを、これからも守っていきたい、と、改めて思いました。