丸ちゃん出演の情報バラエティ番組

「サタデープラス」

今日の放送の中で、エイトの十五祭のティザー映像が流れました!

公式サイトからも観られるようになってます。

ティザー映像はこちらから→☆☆☆


なんだかジーンとしてしまって...
朝からうるうるしてもーた😭

コツコツと1歩ずつ歩んできたエイトの姿に想いを馳せると...感慨深いものがあります。

十五祭がとても楽しみです!
エイトとエイターさんと一緒に、元気にぶち上がるぞー(*ˊᗜˋ*)/♡



・・・で、それまでに
やることがたくさんあるわけですが💦

主なタスクだけでも前にブログに書いたように


先日の時点でこれだけあったんですが💦



マリオの進路については、あとはマリオ自身が決める段階まで進めました。

(某先輩ママさん、進め方のアドバイスをありがとうございました┏○ペコッ)



高校生のワークショップの資料作りと、ワークショップに必要な助成金の申請。

これは先日、市に提出して...

手直ししたものを月曜日に届けたら、あとは回答待ち(手応えあり!)

市の職員さんたちが興味を持ってくださったので...このワークショップ、いつか市に丸投げできないかな...市の事業として...と密かに目論んでますウインク


義父の新盆の準備も段取りを組みました。

旦那氏の勘違いで(やっぱり8月じゃなかったやーん)、盆の入りにおめめどうセミナーを入れてしまった私ですが...

なんとか迎え火の時間までには帰ってこられそうでホッとしてます。

なので前日までになんとか準備を整えておきます。



そうこうしながら、コツコツとひとつずつタスクを潰してます😂




あとは...定例会の資料作り。

高校進学についての情報交換会をするのですが...

さらに外部機関からの申し込みがあり...人数が膨れてます💦

それだけ、高校進学についての情報が浸透していないってこと。

制度や法律は、知ってる人だけが使える、という現状。

知らないと損をしますから...



でも、予約した会場に入りきるかなぁ💧

資料もまだ、骨組みができてない段階。

この週末になんとかたたき台を作ります。



昨日は私が不在だったのですが

旦那氏とマリオが

「夕飯は適当にするから用意しなくていい」と。

こんなこと初めて!😂

すごくありがたかった🙏💦

2人で相談して、昨夜は外食したそうです✨



そしてマリオは今日、高校生活最後の部活の審査会(大会)。

今日で引退です。

結果がどうなるかなぁ...春の審査会の審査員の先生の感性とマリオの作品は相性が悪いので...
(特別な技巧を凝らした作品、かつ、某年齢層の某性別の人をモデルにした作品がお好みな先生なので)

その瞬間にしか撮れないモノを何時間も待って撮影し、コツコツと撮り溜めていくタイプのマリオは、毎年酷評をいただきます。

でも、酷評された作品が別の審査会では賞をいただき、関東大会まで行っちゃったんですけどね💦



感じ方って本当に人それぞれ。

みんな違って、みんないい😊

マリオはあらゆることの感じ方が独特な人ですが...

そこを自己否定せずに前向きに捉えられるようになったのは、審査会の影響も大きかったなぁ...と、感じています。



でも引退試合は気持ちよく終わってほしい。

せめて完全否定の酷評だけはいただきたくないなぁ、と、祈ってます✨



さ、資料作りに取りかかります。

ひとりでも多くの子達が、自分が希望する道に進めるように...

私は大したことはできませんが、少しでも力添えできたら、と思っています😊