・・・ですが

日常の予定もそのままに、スケジュール通り動くことにしました。

じゃないと、暮らしが成り立たないので。



久しぶりに嫁ぎ先の親戚の方々とお会いして...
昔話(と言っても10年くらい前の思い出)に花を咲かせました。

当時、私もマリオもすごく可愛がっていただいて...

「また遊びにおいで。せっかくのご縁なんだから、おじちゃん(義父)がいなくなっても仲良くしていこうね。」

「yonaちゃんも今度いとこ会においで。女子が少ないから大歓迎だよ。」

なんて、従兄姉の皆さんが声をかけてくれたり。



「〇〇ちゃん(義父)が居なくなったらお野菜作る人がいなくなるでしょ。今度はウチが届けるからね。」

「困ったことがあったらいつでも相談に来るんだよ。」

って、義父方の伯父や叔母たちが声をかけてくれたり...


義父が遺してくれたご縁の温かさがありがたくて...
改めて義父への感謝の気持ちが溢れてきました。



義父には本当に可愛がってもらったなぁ。

短気だと聞いていたけど、義父に叱られたことは1度もありません。

どうやら叱られたことがないのは私だけだったみたいだけど...

無条件で可愛がってくれたように思います。

なので、義父が心配しないように、義母のフォローをしっかりしていこうと思ってます。