マリオたち、1~2年生の部員達は撮影隊。

卒業式後の卒業生の最後のLHR(ロングホームルーム)まで撮影。



マリオ「12時で終わるよ」

私「そうなの?昨年は2時近かったけど」

マリオ「あれ?」


学校方面に午後からマリオと行く用事や、ついでにやってしまいたい用事もあったので、12時頃から界隈をウロウロして待ちました。

で、結局下校が13:30(笑)

ちょうど用事が終わったころ(笑)



撮影後、学校のHP担当の先生に渡す写真の選定にも時間がかかったそうで

「疲れたー💦💦」とぶーたれてましたw



お昼ご飯は用意してあったけど

「あ、それ夜食べていい?かっぱ(寿司)の茶碗蒸しが死ぬほど食べたい。」

ということで、かっぱ寿司へ。

茶碗蒸し3個、お寿司6皿。

そして〆に



生き返ってましたw

食べるようになったなぁ(当社比w)



来年度の部活を聞くと

「あー大変だからって思ってたけど、あと4ヶ月だから続けることにした。」

「でも、もし中3の頃に戻ったら〇〇(今の高校)は受けるけど、部活は変えるわ。体がきつい。」と。

そして

「行事を撮るのがキツイんだよね。人には興味無い。好きなものだけ撮れるならいいんだけどなぁ。」

まあ、そうだよね💦

「でもいいこともある。最後のHRで1人ひと言言うんだよ、毎年。2回聞いたからかなり参考になった。」

え?そこ?ww

「だって突然言われたら頭が真っ白だよ。」

なるほどねぇ。


いろんなこと、考えるようになったんだなぁ、としみじみ(笑)



私はお隣さんにLINE。

マリオとよく遊んでくれてたお隣のお兄ちゃんも卒業式。

春から県外の大学生。

みんな大きくなったなぁ、としみじみ。

既に自立してる子。

この春から就職する子。

年明けにひとり暮らしを始めた子。

転職して頑張ってる子。

そしてマリオたち在宅組。

もう全員揃うこともないんだなぁ。

さみしいけれど、それが自然な姿なんだろうな。

みんなみんな、しあわせになあれ✨




春からマリオも高校3年生。

小学校を卒業してからの5年間はあっという間。

もう選挙権だって持てちゃう(と言っても誕生日が遅いから、来年の選挙からになるかなぁ)



早いなぁ。ガムシャラだったなぁ。




この頃が懐かしいです😊



と言いつつ

感傷に浸る暇もないほどバタバタ💦💦

義父まで入院して...どーなるんだろ💧


今シーズンのドラマも観る時間が無くてほぼ離脱💦

ブログも書けてないけど...

マリオ家はなんとか元気でやってます😁




あ、ISLAND TV  始まったね!!



Snow Manがかわいいかわいい💚



しょっぴー争奪戦に照れ笑いの渡辺くん

めめこじのイチャコラ

絡みにくそうな舘様

ラウちゃんがトークに混ざりやすくなるようにいじる向井くんと、乗っかるラウちゃん

ラウちゃんの保護者的な照くんと、親戚のおじさん化したふっかw

9人になってもハイペースにマイペースでポジティブなさくちゃん

阿部ちゃんの読みやすい字←自担なのにそこ?


洗い物をしながら

お風呂に入りながら

資料を作りながら

もう何回再生したかわからないw

最高です(。˃ ᵕ ˂ )ƅ