昨日はこれ



今年度のまとめと、来年度の計画。
そして条例作りの件。

来年度の計画の中の学びの時間に、サークルの高校生が参加できたらいいな、と...
夏休みの開催をお願いしてきました✴

親が作るサポートシートから
本人が作る「トリセツ」へ。
年齢的にもちょうどいい機会かな、と😊
(サークルのお母さん達も喜んでくれてよかった!)


そして、3月から
私のお友達も参加することに!
(わーい!やったー!ヽ(*>∇<)ノ)
みなさんにお話したら、とても喜んでくださいました音譜

見える障害と見えない障害を併せ持つことの生きにくさや育てにくさが、市に伝わるといいな~と思ってます✨


...ということで...

ちょっと今週は詰め込みすぎた💦
いろんな出逢いもあり...
体が悲鳴をあげ始めてしまった💧
(心は元気😁)



なので今日はゆったりまったり。

やっとめぐりあえたこの子(かわいい💜)



そして


Twitterで当たったカフェオレ



うーーーん、至福💜


(運転席から撮ってますが、車のエンジンは切ってあります)



今日のマリオは、朝からバタバタ💦
小テストがあるのをうっかり忘れてしまったそうで💧

朝、車の中で「一夜漬け」ならぬ

「一朝漬け」←この言葉本当にあったw

これ、本当に効果があるらしい💧
なぜなら満点だったから💦
(こういう結果は本当にやめて。一朝漬けが癖になりそうだから😢)


そして
先月学科全員が受けた某検定に無事合格してたそうで...

速攻LINEが来ましたw



すごく嬉しかったようで、証書を撮ってLINEで送ってきたほどw


なぜマリオが写メしてくるほど喜んでいたり、私が驚いてるかと言うと...

集中してガッツリ勉強することができなかったから💧

学校行事、審査会、関東大会と続いてる最中だったから、準備やらなんやらで疲れすぎて、帰宅後は勉強が少ししかできなかったから。

しかも合格率が全国で5割、マリオの学科で6~7割と聞いていたので
「次で受かればいいですよね~」って先生とも言ってたから(甘い大人達w)

本人が1番びっくりしてますww
(と言ってもクラスの85%が受かってたけどw)


今回自信がついたそうで...
これを足がかりに次は国試を受けるそうです。

そうやって自分で目標をみつけていけるっていいね~✴


でも、とりあえずは来週からの期末を頑張ってねー!