サタデープラスを観たら、いきなり会見の映像...

それとともに流れていたのは「道」



「おい、どーしたサタプラ、マジ?これ、すばるくんと2人の曲や」



(ワイプの丸ちゃんの口を読んでくれたeighterさんより)




会見冒頭で眼鏡をかけていたのは


「ヤス...いつも眼鏡をしてるんですよ...」


療養中で会見を欠席した章ちゃんの想いも連れてきたかったんだな。

小堺さんも、こじるりちゃんも、温かかった。

スピードワゴンの小沢さんは、ふと湿っぽくなりそうな雰囲気を笑いで和ませてくれた。

丸ちゃんも、こんなにも愛し愛されてる。



そう言えばヒルナンデスのオープニングも、エイト愛に溢れてました。

匂わせたボケのようなコメントを自分から言う横山さんを、出演者のみなさんが温かく受け止めてくれていました。



そして、めざましのモンテ・クリスト伯の番宣も...

触れた方が視聴率が上がるのに全く触れないでいてくれて

大倉氏が伊野尾くんに癒されてたなぁ。




横山さんも、大倉氏も、丸ちゃんも

きっといろんな想いを抱えながらの生放送だったと思うけれど



みんな必死に耐えながら

歯を食いしばって前を向いて

私たちのいろんな想いを昇華できるようにという想いも込めて

みんなに心配かけまいという想いもあって

今の姿を見せてくれているのかもしれない。

そう感じました(勝手に←)




エイトにも

エイトを取り巻く共演者の皆さんや

番組スタッフさんにも...

全ての方々に

ありがとう

という想いが届きますように。