今朝、家を出る前に

「あー!4,600円!!用意してくれた?!」とマリオ。



昨日はエイトの大阪ライブの初日で盛り上がってて(行かないのにw)

すっかり忘れてた...il||li _| ̄|○ il||l



「言われたらすぐ用意すること。後回しするならメモすること。」



はいはい、そうですね...すみませんガーン💦💦




このお金は、写真部の夏休みの撮影旅行の参加費。

自由参加だけど、行くんだそうです爆笑



中2の宿泊学習も不参加したマリオ。

ついこの間まで、決まったお店でしか外食しなかったマリオ。



拒否を認めて、本人のやる気に任せて気長に待っていましたが...

こんな日って来るんですねぇ...笑い泣き

1学期の間、言われるがままにあちこちのお店で外食して、コンビニも7だけじゃなくて、ふぁ〇〇やろー〇〇も利用するようになって...

お家以外の食事に関しても自信がついたそうです✨

お金はとてもかかったけれど、叶えてよかった笑い泣き




撮影旅行の少し前には、サークルのメンバー達が親ナシで県外へ日帰り旅行おねがい

家族以外との世界が広がってきています。

もう私と出かけるのはエイトのライブくらいなのかなぁ(笑)



部活もあまりお話する子がいなかったのが、先輩や同級生の愚痴を聞いたり、聞いてもらってアドバイスや励ましをもらったり...

担任の先生がすごく心配していたクラスメイトとの関係も、話の合う子ができて、だんだん話すようになっているとかウインク



「オレは入学式の日にいきなり仲良くなるとか、積極的に話して友達を作るとか、そういうのは超苦手だし、焦ると失敗しそうだからしないけど...。話や趣味の合う相手が見つかったら大丈夫だから。先生に心配しないでって言っといて。」

入学したての頃のマリオの言葉通りのようですウインク

自分のこと、よくわかってるんだなぁ笑い泣き




嬉しいような、寂しいような、1学期最終日です照れ